さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年01月13日

小樽・色内 釣果報告 〜あのとき空は碧かった〜

本年最初の釣果報告

小樽から帰りました

まぁ坊主じゃなかったので良かったですが、納得のいく結果とはいきませんでした


では今回の行動概要です
11日午前 入電

ジョーからの電話
「飲み会キャンセルするから釣りに行くか?」
答えは「イエス ウィ キャン」である
言葉が合ってるとか間違っているかなんて関係ない
それが俺の答えなんだから…
ちっちゃいことは気にしないんです
ワカチコなんです

夕方、仕事が終わりそうになったら再度電話をくれるらしい
とりあえず待つことにする


午後4時 再入電

午後5時にジョーの会社にて待ち合わせ

俺の家からジョーの家まで30分から35分ほど掛かる
その途中にあるジョーの会社であれば20〜25分程度と推測
しかしこの時間の道はツルツル鶴太郎
副都心とも言えるこの地に軽い渋滞を作る

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道は無し

到着まで40分と、意外に時間がかかりました
1・2・3 ダーッ!


午後5時20分 ジョーの会社到着

俺の車から荷物を移す
これは毎度の作業なので手慣れたもの
この時、ジョーの長靴が俺とお揃いではないか?との疑念を抱く
よく見ると違うのだが、なんとなく似ている
考えると長靴のデザインや配色などはワンパターンなのかもしれない


午後6時半 ジョー宅到着

途中、近くのフィッシュランドで餌と小物購入(今回ニューアイテムゲット!)
その後ジョー宅へ
横4台分並んだ駐車スペース
両端は他の契約者の場所
それに挟まれるようにジョーの駐車場はある
挟まれた場所は2台分
駐車場を分け合っていた契約者は残念なことに冬を前に出ていった

となると、流れからいくとそのスペースの雪掻きはジョーの役割
ぶつぶつ文句を言いながらやる
何故か俺もやる

ここは都会のコンクリートジャングル
雪を捨てる場所なんて無い
高くなった雪山を叩き、より高く積み上げることにより問題を解決する


午後7時 小樽へ出発!

弁当はコンビニで購入する予定であったが、陳列棚を見ると何も無い…
食べながらゆっくり釣りを楽しみたい我々には大きな痛手となる

知る限り小樽に向かう途中にはなかなか手軽に食べれるものが無い
なので「すき家」を利用する
24時間営業なので、その区間を通るドライバーにも重宝されているようだ

車を降りる
滑って転びそうになるが、ここで中途半端な運動神経が発動する

左腕を強打しながらも車にしがみつく

激痛が走る

そのときの空色が、僕の目には碧く映った…


続く

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(釣り行ったよ)の記事画像
間違い
濡れ濡れ
チーム・タートルズ
サバイバル
うたた寝
耐久
同じカテゴリー(釣り行ったよ)の記事
 間違い (2012-10-20 22:57)
 濡れ濡れ (2012-09-09 20:47)
 チーム・タートルズ (2012-07-16 01:03)
 サバイバル (2012-06-03 18:43)
 うたた寝 (2012-04-30 20:18)
 耐久 (2012-04-22 05:37)
Posted by 青ゲーヒー at 04:18│Comments(0)釣り行ったよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小樽・色内 釣果報告 〜あのとき空は碧かった〜
    コメント(0)