さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年01月16日

壱乃棒

壱乃棒

予告通り、本日のランチは麺類でした

でもラーメンはラーメンでも中華料理屋さんです

場所は白石区・菊水元町の生協向かい

続きを読む前に問題です

私は何ラーを食べたでしょう?

写真がヒントです




それでは正解です

私は「塩ラーメン」を食べました
特別、面白くもなんともないクイズでした
くまだまさし並みに面白いことができる人になりたいです
私の知る限り、最高のエンターテイナーです

見た目で味も解らないようなレベルの写真
こんなんだったら撮るまでも無いじゃんと言われればそれまでです
でも、写真が無いとつまらないって人も居ます

基本は文章力の勝負です
でも表現力に乏しいのはどうしようもない事実
なので写りが悪くてもなんでも載せます

写真うつり悪い人っていますよね?
でも、いくら悪くても写っているのはその人なんです

「えぇ〜、私写真うつり悪いもん」って人居ますよね?
他人から見れば実物とそう変化は無いと思います
他人から見たあなたは写真そのものなんです

その原理で考えると、この写真のうつりの悪さは問題無いんですよ、これがっ!

と、まぁ長々と言い訳を書き綴りました
ホントただの言い訳です

寂しいよるはゴメンなんです
寂しい夜はつまんないんです

イイワケなんです


壱乃棒さんの話でしたね

ここでよく食べるのはジャージャー麺、次いであんかけ焼きそば、あとはスーラータンメン

本日はマーボー丼との「し烈」なデッドヒートを繰り広げました
ただ前回に麺類を食べると宣言した手前、塩ラーメンの勝ち残り

小食のツヨシはチャーハン、ブルースさんは俺の?マーボー丼を注文してました

出てきたラーメンに湯気は一切出てません
温度差で油の表面に膜が出来ています

一口啜って一気に火傷
ヒトクチススッテイッキニヤケド

舌がビリビリしてます(あれ、表現おかしい?)
痛いです(体おかしい?)
でもこれが熱い汁物の醍醐味なんです!(頭おかしい?)
600円という素晴らしいコストパフォーマンス!(結論、俺は顔がおかしい)

ちなみにチャーハンセット(半チャー+醤油ラーメン)は800円

ラーメン1杯840円をせしめるご時勢です
これは安いのでは?
あとは考え方次第です

あっ、白石区の中華で思い出した!
そのうち「とんとん亭」行こーっと!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 14:28│Comments(4)ラーメン食べたよ
この記事へのコメント
ラーメンいいっすね
たまには外食するかってことでドンキーに決定しました
俺は意見する余地なし・・・
まぁおいしいからいいけど
Posted by 人間ブーブークッション at 2009年01月17日 10:38
俺達は何食おう?
土曜だから日替わりとかランチタイムメニューとかあまり無いんだよなぁ
ファミレスは混むし
寿司でも食うかな?
デリカコーナーのやつ買って。
Posted by 青ゲーヒー at 2009年01月17日 11:00
お初のコメントとなりな。
(実は2回目、最初のやつは消された~)
おっと、あそこのあそこの中華屋ですな?
おいどんは、中華風豚丼がチョモランマです!
うん!ここのメニューはハズレなし!旨し!
Posted by 体が餓鬼男 at 2009年01月17日 11:51
ありがとうございます
最初のコメントは公の場に相応しくないと判断しました
だって普段会社で話すような内容ですもん!(どんなの?)
「おいどん」ですかぁ~
赴任当初に皆で行った外勤先に居た純北海道人の関西弁を思い出します
「ホンマ?そうなんやー」なんて言われたから関西人か、もしくは関西圏に住んでいた経験のある人かと思ったけど…
冗談ならまだしも、本気で使ってるなら俺の苦手なタイプです
そう思わへん?
Posted by 青ゲーヒー at 2009年01月17日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
壱乃棒
    コメント(4)