さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年01月31日

スーパーおおぞら・釧路探訪記

出張でしか行くことのなかった釧路

道東方面では一番多く行ってましたね

最近出張に行く用事もなくなってしまいましたが、一番最後に出張で訪れたのも釧路でした

なぜ今になって釧路ネタか…
言ってしまえば過去記事です

しかし今回は、先日大変お世話になったカズダンス先輩のリスペクト企画として釧路ネタをお送りします!

釧路はカズダンス先輩が育った場所なのです
思春期に少年から大人に変わった場所なのです
甘い恋、切ない恋、ほろ苦い恋を経験した地なのです…
まぁ、んなこたぁ知りません!
そんな話は聞いたことも無ければ話題に出たことすらありません


ちなみに内容は半年以上前のものです

今と変わってることがあれば自分の目と耳で確認してね






うちの出張は連泊することが多く、一番困るのが食事
ホテルで食べればいいのかも知れないけど、時間が不規則で食べれなかったりもする

だから毎晩居酒屋です!
夜は遅くまでやってる
食事もできるし、軽くお酒を飲めちゃったりもする…

決して言い訳じゃありませんっ!

ホテルは駅前から繁華街にかけて何軒かあります
俺がよく泊まるのは末広、幣舞橋あたり

あの辺りに2時、3時までやってるファミレスはありません
日付が変わる前なら『泉屋』でもいい
でも連泊なので昼にそこへ行く可能性もある
だから居酒屋なんです!

ホテルの部屋から10分程度で行ける夢の世界なんです!

ちなみに『泉屋』は釧路人のソウルフードです
中にはそうじゃない人も居るとは思いますが、そうなんです!
ちなみに俺は食後に「やりすぎたぁ〜」感が残ります!だって多いんだもん。
だけど行っちゃいます(^-^)


自腹での居酒屋は安いとこ行きます!(当然)
出張行く前からクーポン探しますもんっ(^o^;
んで、川沿いにある『海へ』か『ととと』、あとは国道側に向かい『白木屋』などのチェーン店に行きます
だから出張という感覚は無くなりますよ( ̄〜 ̄)ξ
下手すりゃ『かど屋』も閉まってる時間だしね…

僕は『ちゃりんこ』『いながき』など色々な店に行きますが、前回は『ひらの』にお邪魔しました

カズダンス先輩曰く「小上がりがいつも予約席になってる人気店。入れないかも」とのこと
その日もドアを開けると予約席になっていたが通してもらえた

聞けば予約席の札は毎日置いてあるらしい
面倒な客の防止策か何かかな?

夫婦二人かな?
海の幸が堪能できる美味しいお店です(^^)v
スーパーおおぞら・釧路探訪記



あと、赤ちょうちん横丁にある『味よし(みよし)』はありがたい

夜遅くからの営業で、朝方までやっててくれる
初めて行ったのは仕事が遅かったとき、乗ったタクシーの運転手に連れてかれたとき
ここは〆の1軒、アフター等にも使えますよ

特筆すべきは料理!
釧路って海のイメージですが(固定観念?)、ここはホルモンなんです!
スーパーおおぞら・釧路探訪記

(※写真:ホルモンwith世界のNAKATA)

サフォークなども美味しく、レバ刺しも格安なのに通常の焼肉屋では考えられないような量が出てきます
スーパーおおぞら・釧路探訪記

ただスーツのまま行くのはおすすめできませんよ(^_-)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事画像
あっ!
時の流れ
大会
誉めすぎ
ちょいアップ
イメージ無いかもしれないけど
同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事
 あっ! (2020-03-29 21:14)
 時の流れ (2016-12-20 23:34)
 つらい (2015-02-05 07:56)
 へいへーい (2014-04-21 23:03)
 大会 (2014-02-20 22:00)
 誉めすぎ (2013-07-14 11:35)
この記事へのコメント
釧路ネタありが10匹

出張では色んな店にいって楽しかったなぁ
パプリカや値段の書いてない店にも行ったっけ

ちなみにヒデキの歌はサイコーだよね
Posted by 人間ブーブークッション at 2009年01月31日 12:58
>人間ブーブークッションさん

ヒデキ感激してましたかね?
ヒデキなのにマッチって…(>_<)

函館で5人くらい集まって背中の流し合いでもしますか?

着痩せゲーヒーより
Posted by 青ゲーヒー at 2009年01月31日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スーパーおおぞら・釧路探訪記
    コメント(2)