さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年02月01日

発寒 餃子館

そこまで行ったのに…

久々の食事ネタだったのに…

普通に食べて帰ってきてしまいました(*с*)

やはり、これだけ毎日ネタをアップしてても、未だブロガー根性は根付いてません
だから写真無し(>_<)

まぁ携帯だし、もともとそこは重視してないし(^-^)
やはり言い訳は得意です!


釣り帰り、ジョーから北24条の宝来に行こうと提案される
お腹もすいてるし、温まるものが食べたい

頭も口もすっかり宝来モード
話題はあんかけ焼きそばの麺の固さについてなど、すっかり気分はチャイニーズ
時計を見ると20時半( -_-)
場所は銭函(・・;)

21時までなので多分ラストオーダーには間に合わない

目的地を変更するため、この辺の記憶を掘り返す

発寒に餃子館なるものがあったのを思い出す

二度来たことがあり、一度は駐車場で待ってる間に仕事で呼び出しがあり断念
もう一度がリベンジでランチ餃子セットを食べたことがあった
なので夜は初めて!

店内にはゴマの香が漂う
ゴマ油とかではなく、恐らくオススメの黒ゴマ担々麺の香りと思われる

セットメニューを見るとランチが載っており、その裏に夜のメニューが記載されている(ちゃんと単品のメニュー表もあるよ)
どうやら昼と夜の違いは1品のみのようだ

俺は餃子のセット(750円)
ジョーは回鍋肉みたいなセット(700円)
味は普通に美味しい
ボリュームもある

ただちょっと気になるのは、バイトの人数多い割にサービス行き届いてないこと

多分テーブルの数と同じくらいバイトが居る

閉店間際で落ち着いてきちゃった雰囲気があったせいか、誰が先に上がるだとかそんな話題を厨房と繰り返す

客の水が無くなろうと何しようと、あとは早く帰れるよう後片付けに専念
「テーブル席の奴らは会計さえ済ませてやりゃいい」みたいな感じ
全て学生さんっぽかったけど、もう少しお金を払って食べに来たお客さんの気持ちになるのも必要ですよ!
接客の声は小さいのに帰りの挨拶の声が大きいと、聞いてて切なくなります

あとせっかく人数多いのだから、もう少し掃除とかもしたほうがいいかも
調味料の乗ったトレーも調味料入れもラー油でギトギト
トレーはラー油の海になって、入れ物へばりついてました(^-^)

まぁこれは指導段階の問題だよね!
別にバイト君たちだけのせいじゃない

あとレジ横に積上げられた本
棚には週刊誌が随分古いやつから入ってるけど、誰がそんなの見るの?
それ片付けて単行本を棚に入れたほうがいいと思うんだけど…

これが「夫婦二人でやってます」的な店なら何も感じないと思う
やはり人数が多いと、それなりのサービスレベルを求めてしまいます


いやぁ〜、たかだか700円そこそこしか払ってないくせに偉そうなこと言っちゃいました!
勝手な俺の意見です!

ごめんね


こんなに言っておいてまた行きます
気になるメニューがあるんで
でもまた餃子食べちゃうのかなぁ?

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 13:55│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発寒 餃子館
    コメント(0)