さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年02月13日

仁義すかん定食

昨日の夜は家で飲みすぎて具合悪くなりました…

家で具合悪くなるまで飲むってのは異常です

ワイン(750ml) … 1本
缶ビール(350ml) … 2本
缶チューハイ(500ml) … 1本
日本酒(2合程度)

外で騒いで飲むならまだしも、黙って飲み続けるのも結構大変!

最近飲みに行ってないからストレス溜まってんのかなぁ~?






いつも以上にラーメン気分
というより蕎麦気分
ツルツルっといきたい感じです!

予定していた会議も無事終わり、会社へ戻りツヨシをピックします

俺「どこに行く?」
ツ「特に考えて無かった。『囲み家』は?」

焼肉だと最近『囲み家』続きだったので『平和園』を候補に挙げる

ということで、本日のランチは白石区・環状通り沿いにある『平和園』に決定です!


そういえば「ツルツル気分」だったのに…
ただ、麺類のみをピックアップしたメニューが壁に張られてます

辛さを前面に押し出したメニュー
実に焼肉屋さんらしい
「辛さで温まる」ことがコンセプトみたい
がっ!下の方を見ると辛さの調整が出来るらしく「辛味無し」もチョイスできる
そうなると「辛さで温まるわけじゃないのか?」と、ヒネクレた考えが湧き出てきます

普通に考えれば温かいものを食べれば自然と体は温まります
俺の考え方がおかしいのです
そーゆーことなんです

ん~、何食べようか悩みます

店員さんがお茶持って来ました
「ご注文はお決まりになりましたでしょうか?」

「ジンギスカン定食 ウーロン茶」
癖とは恐ろしいものです…
悩んだ時間を返してください

仁義すかん定食

これで税込み500円(って言ってもこの写真じゃ伝わらないかぁ~)
大が付くほど満足です!

美味しかったです
ごちそうさまでした


あらら?
あららのら?

仁義すかん定食

レストランの『不二家」が養生工事しています
出来る店があれば無くなる店もあるんですね…

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 20:06│Comments(4)ご飯食べたよ
この記事へのコメント
こんばんはー
経済的に考えると家で飲む(笑)
ただ、寝酒は熟睡できないのでオススメできませんー!
お蕎麦なら伏古界隈なら「仙穂(せんすい)」と環状通りの
プライスマート近くの「緑寿庵(りょくじゅあん)」の五目蕎麦が
おすすめですよ!住所はグーグルで探すとすぐ解ります
なんかこう「飲まないとやってらんね!」って時ありますよねorz
私はいつもそうです…肝炎なのに@@;
Posted by ウエノ at 2009年02月13日 20:47
>ウエノさん
コメ見てよく思うことですが、驚異の行動範囲バッティング具合です!
東区の中でも、やはり伏古や東苗穂に集中ですね(^^)v
ただ仙穂は「すみませーん!後ろの車よけてもらえますか」と二回連続でお願いしたのを最後に足が遠退いてます

お互い飲み過ぎには気を付けましょうね!
Posted by 青ゲーヒー at 2009年02月13日 21:11
りょくじゅあんは何回か連れてってもらったけどなんといっても「かしわさん」が好きなので・・・・

今度は五目いってみます
Posted by 人間ブーブークッション at 2009年02月14日 18:58
>ヒューマンブーブークッションさん

五目は未食でしたね!
山菜?キノコ?は味付けしたのが乗っていて、少ししょっぱい気がしました(^o^;
レジャスポ向かいの蔵寿にある14時半からの限定そばが気になりますが、時間的に食べれそうもありません
Posted by 青ゲーヒー at 2009年02月14日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仁義すかん定食
    コメント(4)