さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年02月25日

いーあすのよこ

外勤で白石区に来たんだな

一人なんだな

昨日の「壱乃棒」引きずってるんだな

中華気分なんだな

でも「とんとん亭」は停めるところが空いてないんだな

ぐるぐる回るんだな












やはり昼時はどこも混んでます!
飛び込みでどっかに入ってやろうなんて画策しますが、適当な店が見つからない

ホカ弁が目に飛び込みます
どーしよーかなーと考えてるうちにホットモットが目に入ります
たまに弁当なんかもソソリます

ただ弁当は夜間や長時間勤務が発生したとに結構食べます
だからイメージ的にはマイナス要素が多いのです
だからと言って決して嫌いなわけでもないし大好きな部類です

道中、色々なラーメン屋さんを通り過ぎます
ソソリます
ただ連チャンは厳しい…わけでもないけどなんとなくスルー

サラダとかセットになった気の利いた定食が食べたくなる
生野菜が付いてるところはわかるけど、サラダとなると……わかりません!

ん?
そもそも生野菜とサラダの違いの定義は何なのだろう?
だから「生野菜が付いていればいいじゃないの!」なんて考えます

そう考えると付け合せのパセリも生野菜だろうから選択肢は増えてきます


一体僕は何を言ってるのでしょう?

結果を求めず適当に書いてると、こんな感じの文章になってしまいますface02


なんの話だっけ?
そうそう、ランチの話!!

ぐるぐる回ってるうちに13時を過ぎましたicon43
なので再度「とんとん亭」に戻ります

いーあすのよこ

えっ?どこにあるかって?
イーアスの横です

昔はここら辺はそんなにひらけて無かったです
コンベンションCも無かったしイーアスはついこの前
何があったかよく思い出せません

この店は元々駐車場らしい駐車場がありません
みんな店の前に並べて停めるから、今ではそれがルールです(いいの?)

何年か前に建物が新しくなって今に至るようですが、僕は現在の姿しか知りません

初めて訪れたのはかれこれ6年程前
「肉野菜炒めライス」なるもののボリュームが結構あるとの情報があり行ったのが始まり
以来、店に入るなり「肉野菜」とだけしか言いません
と、まぁそれも過去の話

当時は700円そこそこの値段だったと思いますが、今では880円face11
滅多なこと無いと頼まなくなりましたicon11(経済的余裕も無い)

それに代わって頼むようになったのが「サンマーメン」
萌やし?モヤシ?のアンカケラーメンです
理由は値段が手頃だから
この店の代名詞と言っていいくらい有名ですが、僕は肉野菜のイメージが強いかな?

ちなみに今日はチャーハンです

いーあすのよこ

安いからではありません
麺ではなくご飯が食べたかったの

いーあすのよこ

八角形の、見た目小さい皿に出てきます
これが地味に量多め
スープも湯気が上がってないからといって油断できません
油膜効果により、かなりの激アツです

昔から変わってないのがペプシの瓶!
これに調味料入ってて、キャップに開いた小さな穴から中華鍋に向かってフリ掛けます
一度は見てほしい光景です!


美味しかったです!
ごちそうさまでした!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 20:45│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いーあすのよこ
    コメント(0)