さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年03月01日

たん・たん・たーん♪

ブログ始めて早いもので二ヵ月経ちました

パソコン持ってないから主に携帯を使って更新してますが、最近指が痛くなってきました(^-^)
まぁその甲斐あってか、多少ブログそのものを理解してきました

「あしあと」とか「アクセス数」とか見れるのもわかりました


最近休みは引きこもりですので、ネタ作るのが如何に大変かが身に染みてわかります


最近は白石区ネタが多かった
でも今月から減って行くかも!
半年間ほど携わってきたプロジェクト(ってゆーとカッコいい)が結実するのです!
いえ、正確には結実するのではなく期限が決まっているので成功させなきゃいけないの(*_*)

そちらを立ち上げたあとは、落ち着くまでそちらに入り浸りです


今月あたりからネタ収集場所が変わるかもね!



今日は体が辛いものを欲しています

だから前から気になっていたアレを食べに行きます








先日、勝手に「無くなってしまった」と思い込んでいた店は営業していたようで、日曜定休だったようです

今日は担々麺食べたい

前々から気になっていた担々麺があります
通りに面したその店の前には「担々麺」の写真っつーか、垂れ幕っつーか、あれはなんてゆーのかな?が、あって前から気になってました

何度か行ったことはあったが、担々麺を頼んだことはない

いろいろ調べると、その店のオススメはパイコーメンらしい
心が揺らいだまま店へと向かう…


通りに面してはいるけど、住宅地に向かうと広々とした駐車場がある
店の大きさから考えると少し大きいくらい!
あれぐらいあれば、安心してランチタイムにも利用しやすい

店に着きメニュー表を広げる

オススメマークはやはり「パイコーメン」と「タンタンラーメン」に付いている

壁にある「担々麺」とは多少表記が違うようだが気にしない|(-_-)|

このメニュー、R指定されてるようです
辛さは三段階で、自分は中辛を注文!

たん・たん・たーん♪


表面は赤いですが、辛さはそこまで感じません
胡麻胡麻してないのが逆に食べやすい!
実は今まで担々麺は苦手だったのですが、とうとう克服できましたm(__)m
あまりクドイのより、あっさりした感じのほうが好みなのかな?

いやー、美味しかったです!
ごちそうさまでした!!


ちなみにお店の名前は「柳華亭」です
何市のどこ?とか、通りってどこの通り?って気になったら調べてください

わからない人は聞いてくれれば教えます
別に隠しているわけではないのですが、ただなんとなくです…。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺類食べたよ)の記事画像
これが最後
初夏
道の東 右下
キーワードは茶
屋号
最終日
同じカテゴリー(麺類食べたよ)の記事
 これが最後 (2021-04-17 09:20)
 初夏 (2017-05-20 10:34)
 道の東 右下 (2017-05-07 21:05)
 キーワードは茶 (2017-04-23 20:16)
 屋号 (2016-12-18 06:07)
 最終日 (2016-12-04 22:40)
Posted by 青ゲーヒー at 17:17│Comments(0)麺類食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たん・たん・たーん♪
    コメント(0)