さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年03月03日

サラリーマンの強い味方発見!

今日、僕にとって心強い味方を見つけました

昨今の不況を考えると、これは大発見ですicon74

東区で働いてる、もしくはランチ圏内の人は必見ですよicon88

ん〜、でも流行ったら行き辛くなるなface02

みんなには内緒だよface06

でも実は結構有名なのかもね…

まぁ知ってても知らないフリして「初めて知った」みたいなリアクションとってねicon06













場所は伏古の「ラーメン道」が過去に入っていたとこ

店の名前は「食彩空間 極(きわめ)」

ちょっと前から気になってました

駐車場は道だったときと同じなのかな?
よくわからないけど着いたときには店前には1台も停まってなく、離れた駐車場に2台
看板でランチ500円を謳ってます

どんな感じのものが出てくるかわからないけど、失敗しても許容範囲の値段設定
サラリーマンの財布に優しいワンコインランチicon28


店には多少の先客あり
近辺に勤めている方たちが多いようです

ランチ用のメニュー表がテーブルに乗っています
どうやら夜は居酒屋さんみたいです

サラリーマンの強い味方発見!

結構メニュー豊富です
和・洋・中、一応全部入ってます

優柔不断なので何を食べるか悩むicon10
むむむむ…
ツヨシは迷わず「エビフライ定食」
俺は前に違う店(気になる?)のエビフライで痛い目に遭ってるので今回はパス
当り障りのなさそうな「生姜焼き定食」をチョイスする


先にツヨシの「エビフライ定食」が出てきました

全体的にはこんな感じ
サラリーマンの強い味方発見!

意外にエビがデカイ!!
サラリーマンの強い味方発見!

見づらいけど、エビは3尾乗ってます
これで500円ですか?


んで、俺注文の「生姜焼き定食」
サラリーマンの強い味方発見!

そしてこれ
サラリーマンの強い味方発見!


メインとご飯、味噌汁、小鉢、漬物です
メイン以外の基本構成は変わらないようですね


エビフライは◎
生姜焼きに関しては特筆すべき点は特にありません
よく定食屋で食べる感じかな?
タレが多めで体を動かす仕事をしてる人にはピッタリだと思います


最近は激盛りの店を探したりしてたけど、これぐらいが丁度いい量かも
ここ、メチャ当りです
少なく感じる人はライス大盛にすればいいだろうし(+100円)


東区界隈でマンネリランチを続けてるそこのあなた!
一度足を運ぶ価値ありですよicon74
そこには小さな幸せが隠れています…icon38


まぁ俺が勝手に言ってることです
口に合わなかったら「ワンコインだから」と思って、違うとこ自分で探してください

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 17:44│Comments(2)ご飯食べたよ
この記事へのコメント
こんばんはー
今日通ったら、見かけました>極
ラーメン道→七色本舗(ラーメン屋)だからラーメン屋さんが
入るのかなと密かに楽しみに…してましたが
これは安くて良いですね|-')b!
夜は居酒屋…これもチェックせねば(笑)
Posted by ウエノ at 2009年03月04日 20:05
>ウエノさん
こんばんは!
あまりラーメン屋さんが多いと昼食悩んでしまいます(^-^)
結局七色本舗にも行けずじまいでしたし…
夜メニューの「牛スジ煮込み」気になりました

家族かな?ハキハキしてて気持ちのいい接客でした!
サザンのCDかかってましたよ(^^)/
Posted by 青ゲーヒー at 2009年03月04日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サラリーマンの強い味方発見!
    コメント(2)