さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年03月04日

予想外の新規開拓

江別で仕事です

昼から予定が入っているので早めの昼食

活動拠点となる場所は江別の中でも江別(江別に詳しい人限定の表現です)
食べるところ限定されます

昔、こちらで仕事があった際は江別駅の近くにあったアップルの「レストランのほう」に通ってました(さらに江別に詳しい人限定の表現です)
でも残念ながら昨年閉店したので行けません(T_T)

ちなみに「喫茶店のほう」は健在
美味しいスパゲティいただけます

とりあえずラーメン食べに行きます

確かポスフール江別店前にあった「みのや」で600円ランチがあったはず
なので向かいます






前を通ります

あれ?
店名が違いますっ!
一旦通り過ぎる…

色々考えたけど、特に何も思いつかないので戻ることにします


やはり経営母体の関係でしょうか?
でも前に通ったときはやってたんですが……


こちらに変わってました

予想外の新規開拓
桜火鈴さん

上にはこんな看板が掲げられてます

予想外の新規開拓

暖簾は旧店舗の頃から見えずらい作りになってます(行けばわかるさ)

ランチセットなどはありません(ショック!!)
どちらの地方のラーメンを作るのかもわかりません

メニュー表を見ます
一部九州地方をコラボした北海道のラーメンのよう
トップはしょうゆでつけ麺とチャンポンもあります
あっ、カウンター前にもメニュー貼ってた!
で、最悪のショット…

予想外の新規開拓

よくわからないのでしょうゆ頼みます


雑誌が無いかキョロキョロ辺りを見渡し新聞を発見します

新聞見ます
「フムフム…なるほど…稲葉がダルビッシュに…」

読み始めた頃に聞こえます
「麺あがります」

…えっ、もう?

予想外の新規開拓

あっという間に醤油ラーメンが目の前にあります

麺をすくって納得!
細麺です(^-^)


この味、どこかで食べたことあります
どこだっけ?

ラーメン自体は湯気の出ない一瞬にして舌を火傷するタイプ


さすが新店です
パートさんにいろいろとレクチャーしてます

「丼はこうすると持ちやすいよ」
など…

懇切丁寧な指導です
傍から聞いていてもわかりやすい
聞いていても気持ちいいです


僕、味音痴な分こーゆーとこ結構重視します
また来ます


でもこれで700円かぁ〜
ちょっと高いような気がしないでもない
あとは個人の判断に委ねます


美味しかったです!
ごちそうさまでした!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 20:09│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
予想外の新規開拓
    コメント(0)