さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年03月14日

決まり手は「うっちゃり」

久々の飲み会
幹事マティさんを中心?に、ハーさんとグッドリッジさんとでモツ鍋が食べられる店を中心に探します

さすが歓送迎会シーズン
どこも一杯です
目を付けた店は断られる

4、5軒断られたところで検索範囲を広げ、ススキノだけじゃなく大通りや札幌駅まで探す

なりふり構わず検索
モツの字が含まれる店を検索
至るところを検索

もう普通の居酒屋でもいいかなぁ〜なんて半ば諦めかけていたとき、マティさんの電話で好感触を得る
場所は空いてるらしい

メニューは後日連絡することにして場所のみ押さえる

モツ鍋の店では無いので「味噌味」のみらしい
モツじゃない鍋はたくさん種類があるようです

系列?のお店は昔に何度か行ったことありました!

へぇ〜、狸小路にもこんな店有ったんだ!







ここ最近、食べて食べて体重を増やす努力をしてきました
決まり手は「うっちゃり」

全てはこの相撲部屋に入門する為に…
決まり手は「うっちゃり」


どうやら「相撲部屋」ではなく「相撲茶屋」のようでした
決まり手は「うっちゃり」

相撲茶屋ぽんぽこ亭
間違ったついでに食事をします
決して稽古などしません
体を動かすことなど、してはいけないのです


石の鍋が用意されています
食べ方の説明書で蓋がされていました
蓋を外した状態
決まり手は「うっちゃり」


この鍋はスープをひたひたにして食べるのではなく、焼くようにして食べるらしい…
でも最初からスープが入っています
なので焼くのは無理
普通にスープを足して、いわゆる俺の知ってる「鍋」の状態にして食べる
うん、美味い(^^)v

11人で鍋4つ
二人で食べる席が発生します
で、俺と部長が二人鍋

ただ部長は医者から肉類食べるのを止められているせいか一口も食べず

結果、この具材を一人鍋です
決まり手は「うっちゃり」


・立ち膝になる
・具材を鍋に入れる
・火を調節する
・出来上がるまで正座で待機
・また立ち膝になる
・出来上がりを自分の器に取る
・具材補充
・正座で待機…

疲れます………(T_T)


何も皿が片付かないうちにサラダやあんかけ焼きそばが次々に出てきます

かなりのハイペースです
開始30分経ってません
何品出てくるの?

麺かご飯が出てくるのを皆が待ちます
しかしアイスが出てきます

そう、終了です


美味しかったです!
ごちそうさまでした!!


店を出た我々はいつものバーに向かいます

決まり手は「うっちゃり」


あっ、バーにはこちらで購入したものを持参します
決まり手は「うっちゃり」

決まり手は「うっちゃり」

皆さん、持ち込みは止めましょう


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
もう秋
道の東 右下
道の東 右上
キーワードは茶
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
 道の東 右下 (2017-05-07 21:05)
 道の東 右上 (2017-04-29 16:04)
 キーワードは茶 (2017-04-23 20:16)
Posted by 青ゲーヒー at 15:46│Comments(0)飲み会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
決まり手は「うっちゃり」
    コメント(0)