さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年03月15日

うどん踏みの少女

おはようございました

ユリアは出勤準備を進めます
つい数時間前に落としたメイクですが、また同じ姿に戻ります
人はこれを変装といいます

僕は昨日剃った髭が伸びてます
ただそれを隠す為の防衛本能が働き、顔が浮腫みます
これで僕が僕であることがバレずに済みます
人はこれを変装といいます

ジョーはジョーで右のモミアゲが揉み上がってます
人はこれを変装といいます
こんなジョーですが、血液型はA型のRH−です
こんな揉み上がった奴が人類滅亡を防ぐ為の切り札となる日が来るかも知れません
世の中わからないもんです

ツンベも起き上がり、社長を抱き上げます
社長は飲んだミルクを吐き出した勢いでオナラをします
いえ、オナラをした勢いでミルクを吐き出します
ツンベはワイフに後処理を任せます


社長は朝からやりたい放題です
みんな起きます

各々、これからのための準備をします
俺とジョーだけコーヒーを飲み、落ち着いたもんです

ツンベワイフも一生懸命働きます

少女はじゃじゃ馬にまたがったカウボーイに見つめられながら「うどん」を踏みます
昼食でしょうか?
うどん踏みの少女

ん?
よく見ると掃除機の口を差し込んでます
「うどん」ではなく「ふとん」のようです

昔のキャイ〜ンの登場パターンばりに足をちょこまか動かしていたので、すっかり騙されました


ツンベ家を出ます
朝めし食べたいと言うことで開いてる店を探します

さすがに24時間と言えど山岡家は食べられません
まだ9時です

ジョー家を通り過ぎ、美ヶ丘のすき家に来ました
狙うは朝定です

ジョーは執拗にカレーをプッシュします
朝はカレーだそうです
楽天のマー君の名前も出します

50円引きということもありカレーを注文
うどん踏みの少女


さっ、ご飯も食べたしジョー家で一仕事

うどん踏みの少女

さすがサーファーです
時計もサーフボード型、テレビの後ろにサーフボード
うどん踏みの少女

ついでに特注のテーブルもサーフボード型


そうそう、ツンベワイフに報告があります
ジョーがこのブログで真相を明らかにしてほしいと嘆願しています
なので報告します


ジョーのホワイトデーのお返しについてです
ジョーはジョーなりに悩んでました
やはりこの時期、棚には色々な種類のものが並びます
箱の大小、値段の高低、デザインの良し悪し…
食べるわけではないので味はわかりません

ジョーは悩んだ末に春らしい箱を手に取りレジへ並びます
俺は事前に購入していたので、レジから離れた場所でジョーを待ちます

なかなかジョーが来ません

見るとレジ前で「えっ?」という顔をしたジョーが見えます
慌てて財布を出しているジョーが見えます
キョトンとしたジョーが見えます

こちらに来たジョーに話を聞きます

値札がズレていたらしく、用意していた金額より高い買い物をした模様
戻すに戻せずそのまま購入

だから中身が気になっていたらしく、ツンベ家を出たときの最初の会話が
「あの箱の中身、どんな感じだったんだ?」
でした


今度教えてあげてね!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 11:50│Comments(2)ご飯食べたよ
この記事へのコメント
そうだったんだー!箱の中身はかわいく、春らしいチョコ6つと見せかけて、下の段にも6つ入ってました!ジョーさんがきょとん(・。・)とするくらい高価そうなチョコでした。おいしかった~
ゲーヒーさんからもらったたチョコも美味しくいただいてます、ありがと~!また遊びに来てね~ 社長も待ってます!
Posted by ツンベワイフ at 2009年03月15日 18:45
>ツンベワイフさん
ジョーはコンビニで飲み物を買わないほどの倹約家
あのときの顔は忘れられません!
写メが欲しいと言ってましたよ(^-^)
ホントいつも思いますがワイフは料理上手ですね!
ご迷惑おかけ致しますが、次回またご馳走願います
エムビーと馬にまたがる八代目将軍によろしくね
Posted by 青ゲーヒー at 2009年03月15日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うどん踏みの少女
    コメント(2)