さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年03月24日

WBCのせいで仕事が手に着かない一日だったのではないでしょうか?

昼飯を食べながら、みんながテレビに注目

そんな状況でランチを食べに飛び出します

今日もハーさん弁当持参

孤独なランチ旅

さて、今日はどこに向かおうか?







車がたくさん停まってるところはパスです
落ち着いて食べれません

ぐるぐる回ります

中華料理屋でチャーハンとかあんかけやきそばってのもいいかな?
ただ、やはり昼時
結構車が多く停まってます

いいこと思い出す
野幌駅近くの飲み屋街に「こきりん」という中華料理屋がある

その界隈で飲んだときに、〆やアフターなんかで来ることがある
まぁ野幌で飲むことは年に数えるほどしか無いのだが…

エビあんかけラーメンとかエビあんかけやきそばが好き
五目のほうが出てるのかな?
俺がエビ好きってのも理由の一つ

早速向かいます

空いてはいますが駐車場が無い
飲み屋街です
そんなことはわかっていました

周り見渡しても止めれそうな場所が見当たらない
なのでその近辺をグルグル回る

そんなときに違う店が目に入る

かなり駅寄り(踏み切り近く)に坦々麺を提供している居酒屋さんがある
実は結構前から気になってました
店名は「一」とかいて「はじめ」と読むようです

その辺(飲み屋街)の居酒屋が昼間の営業をしているのも珍しい
ここに決めます

当然ここも駐車場は無いが、少し遠くに車を停めて歩くことにします

テクテク…
テクテクテク…

到着

暖簾をくぐり扉を開きます

白髪交じりの短髪の大将が迎えてくれます
口髭・顎鬚、ともに生えてます

こちとら青ゲーヒーを謳ってる以上、負けは許されません
然しながら無益な戦いは不要です
無駄な血は流してはいけないのです

メニュー表を見ます
一
どうやらこちらは夜用

昼用の品書きを見ます
一
こちらから「坦々麺」をチョイス
昼は麺類のみ提供のようですね

写真にはありませんが、裏面には色々とコダワリが書いていました


出てくるまで周りをキョロキョロ見渡します
テレビでは野球が放送されています
照明の具合も居酒屋風で全体がオレンジに見える
壁にはキープされたボトルが並び、掲げられた黒板にメニューが書かれています
一

で、こちらが出てきます
一
「辛さが足りなかったら言ってください」とのこと

やはり同じ坦々麺でも店によって個性が出ます
美味しそう(こんな写真じゃ伝わらないか…)

多分ゴマペーストのせいか、最初の一口目はヌルく感じました
ただ挽肉も合わせて混ぜるといい感じになります

具の中には角切りのザーサイが入っており、歯ごたえあっていいアクセント!
なんでも歯応え残すために、あえて塩抜きしてないのだとか

ちょっと辛さを足して貰う

うん、美味しい


最初は無口な二人も、世界一を掛けた戦いを目の前にすれば別
野球について語ります

俺、野球はドシロウトです
なのに語ります
言いたいこと言います
こーゆーのは知らない奴のほうが語るもんです
居ません?たまに

「経験が無い」とか、俗に言う「運動音痴」のはずなのに評論だけはしっかりする人
誰に投げさせたほうがいいとか、オーダーが違うとか…
そんな評論してる人より、監督とかの方がよく知ってるんだから!
結果的に負けたりすると「ほらね」みたいな、したり顔

そんな人が居たらイラっとします
俺です


普通のラーメンも気になるのでまた行ってみます
手ごろな値段だしね

美味しかったです!
ごちそうさまでした!!

そうそう、たまに買うたい焼きはこの店の向かい側にあります
気になる方はどちらも訪れてみては如何でしょうか?

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 20:24│Comments(2)ラーメン食べたよ
この記事へのコメント
僕は最近までイジメにあってました。その内容は想像を絶するイジメでした。事実にないことを突き付けられて、イジメにあってました。火のないところから煙が立つ、それが噂です。僕はその噂を断ち切ろうと勇気を出してHIV検査に行きました。恥ずかしいことではありません。そして今日が検査結果でした。結果は皆さんが思っている通り、陰性です。つまり感染していないと言うことです。これで僕の疑いは晴れ、これでツンベも僕の釣ってきた魚を受け取ってくれるでしょう。皆さんも恥ずかしいことではないので是非オススメします。看護師の方がまた来て下さいと言って来たので、あまり頻繁には来たくありませんと答えました。
Posted by JOOOOOOO at 2009年03月25日 11:22
>JOOOOOOOさん

………………。

コメントは記事に関係しているものにしましょう。
個人的感想は胸の内に秘めるか、別の場所で発言してください。

貴方の私生活がダラシナイからこーゆーことになるのです。
決して「火のないところ」ではありません。
Posted by 青ゲーヒー at 2009年03月25日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(2)