さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年04月10日

バタバタドタバタジタバタ

昨日は睡魔に襲われ、途中で寝てしまいました

今朝、昨日の作品を確認
やはり寝る寸前ってのは意味不明なことを書くもんです

続きなんて書くつもりありません

・気が向いたとき
・ネタが出来たとき

そんなときに書くのがベストだと、僕は思います





ときはAM
ゆったりとした時間は流れず何かとバタバタしている
思いつきの会議が開催され、思いつきで参加させられ、思いつきで意見を求められる

何の事前準備もしていません
思いつきで答え、簡単に却下されます

下々の人間の思いつき発言は通らなくて当然
別になんとも思いません

これが練りに練った案なら再検討、若しくは激しく議論します
なんせ思いつきですから…
僕にも何かの裏づけがあって発言しているわけではないのでface03


次は業務委託先からの電話が入る
づくだんづんぶんぐん…チンプンカンプンな内容です

「今さら?」なんて思いますが、僕の(会社自体の)詰めも甘かったのかも…
一概に相手のせいじゃ無いのかも知れません
まぁそれにしても「何で気付かなかったの?」みたいな単純な内容にイラつきます

ホントくだらないことでドタバタします


そんなこんなで昼食です
「イライラするときは食べて落ち着くのが一番である」と、小さい頃ハルク・ホーガンのTシャツが教えてくれました

近場で済ませます


江別・見晴台?にその店はあります
バタバタドタバタジタバタ
太陽

別に「3」のつく日がサンフェスタでもなければ、「6」のつく日が燃えスロでもありません
ラーメン屋さんです

ラーメンに関してはリーズナブルな価格での提供をしています
やきそばやカレーなどは普通の価格設定です
バタバタドタバタジタバタ

バタバタドタバタジタバタ
店の前にはこんなのが置いてあります

心配しないでください
サイドメニューは結構あります
ラーメン以外が食べたい人も入れます

となると、一体「専門店」の定義は…
難しい質問です
僕の中の定義では有り得ない話ですけどね!

世の中、曖昧なことが多すぎます
「普通に…」
「大体…」
「〜ぐらい」

人それぞれで解釈の仕方は相当違います
そうそう、「相当」も…

ただ「総統」は違います
総統は高田です
高田と言っても純次ではありません
延彦です

「出て来いや」でお馴染みのハッスル・高田総統です
インリン様のギャラ未払いの件は解決したのでしょうか?

ん?
なんの話してたっけ?

そうだ
醤油ラーメン頼みます
バタバタドタバタジタバタ

丼の大きさに驚きます
珍しく大盛ではありません
しかし麺はかなりのボリュームです
通常の1.5倍以上はあるでしょうか?

「通常」も曖昧です
僕はどこを基準に通常などと言っているのでしょう?
言えばキリがありません!


量も価格も満足!
ごちそうさまでした!!



函館から転勤してきたビギンさんに飲みに行こうと誘われる
今までは断り続けてきました
別に一緒に行くのが嫌な訳ではありません
むしろ飲みたいくらい

ただ今月は歓迎会が結構入ってます
彼の所属は僕とは別の場所

そこはそこで歓迎会を開くはずなんですが、今のところ予定が無いようで…
せっかく札幌に来たのだから飲みに連れていってほしいとのこと

お金が無いことこ告げると「おごるから連れてって」だって
もう断る理由が無くなりました

ハーさんに電話するが「頑張ってきて」とのこと
ハナっから行く気は無いようです
まぁ理由があるからしょうがないのですが…
どーしよー…

一番困るのは会話が続かないこと
だって…今までホトンド接点が無いんだもんっ!
しょーがないじゃない!

どーしよ?
ジタバタしても始まらないかぁ〜

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 23:24│Comments(5)ラーメン食べたよ
この記事へのコメント
久々にブログ見ました。
げ さんとは電話するまで一人上京物語
してることは知りませんでしたし、東京永住権獲得も
しりませんでした。
たまにこのブルービアードさんのブログを見ないと
いけないなと感じる今日このごろです。
ジョーさんもやたらと、ブログ見たか?と、うるさい訳です。

また、昨日携帯メールに巨大なビルと、げ さんからの
お知らせを確認し、涙するところでした。
みたところジョーさん、ビアードさんお二人にも
送られているようでしたが、ちゃんと返信しましたか?
私はこれから返信致します げ さん宜しく。
Posted by ツンベ at 2009年04月11日 21:53
>ツンベさん
げさんはげさんなりに悩んだ末の結論でしょう
黙って行くのも彼らしい
まぁ向こうに仲の良い人たちも多いだろうし…

ジョーはブログ自体では無く自分のコメントを見て欲しいようです
僕の記事など一切関係ありません(^-^)
Posted by 青ゲーヒー at 2009年04月11日 22:03
今日も、一人会社へ行きました。
天気がいいので、これから散歩します。
赤坂サカス、ミッドタウン、ズルヒーギロッポンにでもいってきます。
ズルヒーで一人映画でもしてきますわ。

さて、こちらのラーメン事情をお知らせしましょう。
つけめんがはやっていますね。
とても、多いです。行った店はどれもはずれ、まずかったです。
Shinのつけめんは、濃くて参りましたが、ここにきてとても恋しいです。
また、赤坂には韓国街があり、やたらとお店があります。
とても不思議な場所です。
今夜はそこでマッコルリを一人でのみに行く予定です。
一人で夕食をするのは、とても寂しいですが、げーひーさんの孤独に比べれば、何てことないのです。
おもっきり酔っ払ってやります。

ツンベさん
体調大丈夫ですか?Jr.にうつさないように注意してくださいね。
ツンベさん、こちらで働きましょうよ~。
待ってますよ。
会社の近くにはフェラーリやらマセラッティが走ってます。
アルファードとか、無意味にデカイのは、まず見ません。
Posted by げ at 2009年04月12日 15:05
>げさん
久々に話せました
前回話したのは地下鉄の駅から自宅までの場つなぎ的な電話
声聞けてよかった!元気じゃん(^^)v

韓国料理、一人だから食べに行きづらかったなんてげさんらしくありません

聞き馴れない車種ばかりですが、サニーとかは走ってないのですか?
Posted by 青ゲーヒー at 2009年04月12日 21:05
Posted by 青ゲーヒー at 2009年04月20日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バタバタドタバタジタバタ
    コメント(5)