さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年04月30日

静岡・ラブ子を連れ回す

静岡の客人・ラブ子が来ています

昼はスープカレーを食べました
静岡・ラブ子を連れ回す

さて、あなたなら晩御飯は何食べに行きます?
やはり北海道(札幌)らしいものがいいのかなぁ?

とりあえず隣の晩御飯が何か気になるので、デカシャモジ片手に突撃してみます
ウソです

ツンベ家2日目の夜
遅めの昼食だったため、家でテレビ見ながら何が食べたいかヒヤリングicon67
んで、ラーメンにすることに決定!

そうなると次は食べに行く店を決めなくちゃなりません!
やはり札幌らしさが必要でしょうか?

う〜ん…
実は「札幌ラーメン」の定義がわかりませんface07

こんなときに連れて行ける店をリサーチしておかなきゃダメですね!
「札幌らしいラーメン屋さん」をface02



時間は19時
20時頃までやってる店を探してみます

そこそこ近いということもあり菜々兵衛に行くことにする







火曜日です
確か水曜日が定休日のはず
着いたのは19時50分頃でしたが、営業している形跡は無し
すっかり電気が消えてます

祝前日だから変則営業なのかな?
それともスープか麺が無くなったのかな?

とにかくやっていないのならしょうがない
別の店を探す


13条通り方面から菜々兵衛を過ぎ厚別通りに出る
そこで思いついたのが江別の銀波露

結構混んでいる店だし、世間的に受けもいい
やはりお客さんを連れて行くなら有名店ですよね!
店は混んでいましたが、絶妙のタイミングで待ち時間無し
後客は続々とやってきます

真っ先に提案したのですが、実は僕、あの甘めの味とフライドガーリックがどうも…
ちなみに「嫌い」ってわけじゃない
「美味しい」とも思う
上記は自分の好みの店と比較した場合の感想!

言い訳するようですがラーメンは好みです
そしてあれだけの繁盛店です
「美味しい」と評価する人が多い店!
やはり客人をもてなす為には自分の好みなど気にしてはいけないのです!!


ラブ子ちゃんに質問されます
「札幌って何味のラーメンが有名なの?」

それに関しては自信を持って答えることができる
ツンベワイフとほぼ同時に「味噌」と答える

さぁ、注文です!
「醤油二つと塩二つ。あと餃子が一枚」

……。
………。
…………。
……………。
誰も味噌を頼みませんっicon10
ツンベの口からは「味噌」の「味」の字も出てきません!!

そうです!
人間、好きなものを好きなときに食べてりゃいいのです!!
それが幸せへの第一歩なのですicon24!!!


麺がダマになっている部分があったけど、雰囲気壊さないために発言を自重します
僕の醤油ラーメンだけがそうであったことを祈ります
静岡・ラブ子を連れ回す


このあと「カウボーイ」が初めて歩くことを、誰が想像したでしょう…コレ
人生何事も「はじめの一歩」は重要ですicon88


何故かツンベ家で四泊目を迎える青ゲーヒー
ラブ子、札幌ラストナイトです

最後とは思えないほどテレビを見て普通に過ごしています(^^)v

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 21:18│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡・ラブ子を連れ回す
    コメント(0)