さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年05月06日

休みは休みらしく

いとこ達と集まって焼肉

ついこの間まで小学生の集まりみたいな感じだったと思えば、既にマイホームを持つまでに成長している者も居る

でも性格ってゆーのは中々変わらないもんです

昔から堅実だった人は公務員
真面目だった人はいい大学出て大きな企業へ

で、僕は………
まぁ昔からこんなキャラなんで、周りも何も言いません

既に経済格差は出来ていますが、常に平等の扱いで物事進めます
鉄則です

いとこだからじゃなく大人として
まぁ僕は子供ですがね
やはり大人の集まり

それぞれが「○○の肉は美味い」とか「△△のホルモンは絶品だ!」などと肉を持ち寄ります
他にも家庭菜園で採れた野菜も使います

飲まない人でもビールを買ってきます

デザートとしてスイーツも持ち寄ります


で、俺は手ぶら
しかも家まで迎えに来てもらい、着のみ着のまま出発
タバコと鍵、財布、携帯…そんなとこでしょうか?

だってぇ〜、「ビールもたくさんあるし、肉もこれ以上あったら余るから買うな」って言われたもんっ
「余っても冷蔵庫に入らんし、分けるの面倒」だよ?

そりゃ手ぶらにもなるでしょう

あー、えーっと……これ、いつもの言い訳です



前回のメイン肉は「白老牛」でしたが、たどり着く前に食べ過ぎ・飲み過ぎでダウン
失敗は繰り返さないのが学習能力というものです

今回は江別「とんでんファーム」のお肉たちと、長万部「サンミート木村」のお肉(内臓系メイン)

サンミート木村は外装にもネーミングにも凝ってます
休みは休みらしく
「NIKU DAMASHII(肉魂)」
あと、店に行ってもネーミングが楽しめるらしい
手稲にも出来たみたいなので、皆さんも行ってみては?

これ味噌ホルモン
休みは休みらしく

俺は色々な部位が混ざって入ってるのが良かったなぁ


あれ?これとんでんファームかな?
もしかしたら違うかも
ジンギスカンです
休みは休みらしく

〆のうどん、最高に美味しかったなぁ〜

あなたにおススメの記事

タグ :焼肉

同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
もう秋
道の東 右下
道の東 右上
キーワードは茶
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
 道の東 右下 (2017-05-07 21:05)
 道の東 右上 (2017-04-29 16:04)
 キーワードは茶 (2017-04-23 20:16)
Posted by 青ゲーヒー at 11:36│Comments(2)飲み会
この記事へのコメント
どーも
俺もGWに焼肉やったよ。ゲーヒーさんはどこでやったの?さとらんど?
こちらは栃木県まで日帰りしました!酒も飲まずに焼肉はしんどかった〜 昔から運転はゲーヒーさんに任せ、よるめしの際には悪いなと思いながらもビールを頼んでました。焼肉にビールなしは15年ぶりです。 さて、関東デビューしたてのため、ナビ頼り!行きも帰りも渋滞にはまりました!!高速での渋滞は初めてでした。
3時間で着くはずが6時間です。
疲れた。
土曜日には、○んどうが遊びにきます。
ゲーヒーもくれば!?
Posted by げ at 2009年05月07日 22:34
>げさん
いとこの家です
お酒を飲むには最高です

思い出した!昔はよく運転手させられたねぇ〜
でも岐阜から6時間よりいいかな?

ずんどうさんが遊びに来るんですか?
僕、お金とヒゲはあるんですが暇が無いため残念ながら行けません…
楽しんでください

北の大地の青ゲーヒーより
Posted by 青ゲーヒー at 2009年05月07日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
休みは休みらしく
    コメント(2)