さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年06月29日

そうやって嫌なことから逃げているのね

明日休んで、元の場所へ戻ります
寂しい事務所(会議室に間借り)から脱却!!

何十人もがパーソナル勘ピューターをフル稼働させるクソ暑い事務所に戻ります
そこまで人が居るとエアコンの設定温度なんて関係ない

一応この時期はネクタイしなくてもいいことになってるけど…(TPOに合わせて)


最近はこちらの仕事も手に付かず、戻ったときの準備ばかりしてます
こんなことじゃダメなんですがface07
「次の仕事」を理由に今の嫌な仕事から逃げています
こんなことでは綾波レイに怒られちゃいますface11

来月の出張やら外勤やら色んなスケジュールを作りましたが、担当は全部自分のみです
直属部長命令により今回は手伝いは入れないそうです

もしも連れて行かなければならないなら、所属は違うが関連部署の部長クラスを連れて行ってとのこと…


どこもそうですが、やはり実働部隊は下々の者たち
掛け持ちの仕事等で手一杯のようです(人も減ったしね)

多少でもお金と時間に余裕のある管理職を連れて行ってほしいようだ(あっ、違う?)


来月も休みが取れないと困るので、明日は無理してでも休みます
なので今日中に撤退準備を始めます…







食べ物ネタと言えば食べ物ネタ

たいしたネタじゃありません

「時間が無いからたいしたネタを書けない」って訳じゃない

いつも他愛もないことを書き綴っているだけです


前回のイカは全く釣れず…
イカ釣りの餌に予定していたチカも4匹のみ
まぁイカ釣りの場合は餌が消耗しないので、4匹でも全く問題ないface02

ただ肝心のイカは当たりも無い
餌をかじった後も無い

相当水も濁っていてイカの影すら見えない
隣のオジサン曰く「いつもは見える」とのこと(盗み聞きicon88


人間が外で釣りをするためにいい天候条件と、海の魚が戯れる天候条件では違うようですねicon11

冬の寒い時とは違う
風も穏やかで雨も降らない
いつまでも外で釣りを楽しめる環境
まぁ釣れないのに「釣り」とは言わないかicon10

言い換えれば「釣り糸投げ垂らしゲーム」?


基本ルール

〜投げ編〜
1.竿を伸ばす・仕掛けを付ける
2.錘を選んで付ける
3.イソメを付ける(オプションで網などにオキアミ等を入れるのも有り)
4.投げる
5.巻く
→1〜5を数回繰り返す
6.指が臭くなって帰る

〜サビキ編〜
ってもういいか


先日は同じ場所でイカを釣ってます(ジョーのみ…もとい、フィッシングクラブ・タートルズ総帥のみ)
ライバルも少なく穴場だと思ったのですがねぇ〜(今回は強力なライバルおじさんが出現!!)

先日のイカは干して焼いて食いましたicon28
やはりイカの味がします

イカは腐ってもイカなのです
ただ腐っていては食べられないので、一夜干しでいただきます

こちらは↓
ヤリマメ
そうやって嫌なことから逃げているのね

こちらは↓
酒と…
そうやって嫌なことから逃げているのね

泪と…
そうやって嫌なことから逃げているのね
(会社のおじさん)

男と女icon06
そうやって嫌なことから逃げているのね


イカ美味しかったなぁ〜
次は爆釣だねicon06

タートルズ・ナンバー2の意地見せます(メンバー二人のみ)


そういえば今日、菜々兵衛に東区の有名つけ麺の店主来てたなぁ家族連れで

なんかほのぼのした光景でした

あなたにおススメの記事

タグ :小樽

同じカテゴリー(釣り行ったよ)の記事画像
間違い
濡れ濡れ
チーム・タートルズ
サバイバル
うたた寝
耐久
同じカテゴリー(釣り行ったよ)の記事
 間違い (2012-10-20 22:57)
 濡れ濡れ (2012-09-09 20:47)
 チーム・タートルズ (2012-07-16 01:03)
 サバイバル (2012-06-03 18:43)
 うたた寝 (2012-04-30 20:18)
 耐久 (2012-04-22 05:37)
Posted by 青ゲーヒー at 22:31│Comments(0)釣り行ったよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そうやって嫌なことから逃げているのね
    コメント(0)