さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年07月09日

暑さに弱い色白男

僕は色白です
ただインドア派ではありません

こう見えて(どう見えて?)昔はスポーツもしてました(世の中の半分くらいはしてるか…)
山の中で一人遭難したって、2時間くらいなら耐える自信もある(短い?)

2時間も誰とも話さなくてもいいのは寝ているときと電車乗ってるとき
あとは孤独に耐え切れず、鼻歌交じりの独り言にはしります



インドア派では無いがアウトドア派でも無い
ただ日焼けしないだけ
そんな体質です
真っ赤になり、そのシーズンは心なしか少し黒く感じる程度

だから先日の釣りも酷い目に遭いました…face11
サーファーのジョーは軽く顔が突っ張る程度の日焼け
俺は上半身ヤケドです
肩から腕から大変なことになってます
多分そのうち水膨れになることでしょうなぁ


なんの話してた?
あー、そうそう
紫外線にも弱いが、暑さにはもっと弱いかも…








この暑さと深夜の雨のせいで、口の周りにアオカビが生えてきました
ウェットティッシュで拭き取ってやります

ウェットティッシュが負けます
WINNER・アオカビです

白いカスが顔に残ります

なんだ
カビじゃなくてヒゲかぁ…
良かった良かったface02

この時期は間違えやすくて困りますface03
嫌な季節です



とにかく暑い
何の因果か出先は江別です
辛いものを食べれば、汗を引く際の気化熱で体温が下がるでしょうか?
いや、顔から汗が出る前に、お尻から火がでるかもしれません
(ちょっとだけお下品なネタですが、尻の前に「お」を付けることで内容をやわらげることに成功しました)


何を食べよう…
カレー?
つけ麺?
蕎麦?

暑さで嫌になり、近くの蕎麦屋に入ります
たまに使う「そば天国・松乃家」さん

おすすめはちょっとお高いので、通常メニューに目を通す
もり・おおもりはいつも食べてるし…

ん?なんだこのメニューは…
つけ(そば)カレー南?

まさかこんなところに僕の欲求を全て満たしてくれるものがあったなんて…
ただ一抹の不安を感じるところもある
「大盛り」と行きたいところだが、今日はやめておく

先日の蕎麦屋さんとは違い、ここは「藪そば」
蕎麦粉が7割のつなぎが3割(と、書いてある)
緑のクロレラ麺です

これがそのメニュー
暑さに弱い色白男

これ、いいかも
久々のヒットですicon74
ミーのヒストリーの中でも、三本のフィンガーに入るかもicon14

和ダシが効いたカレールー
とろみがあり、つけ汁が冷めづらい
いつまでも熱々なの

そっかー、とろみがあると冷めづらいかぁ~
この手があったな!

結果、普通のカレー南と何が違うかは微妙でしたが、大きな収穫を得た一日でしたicon88

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(蕎麦食べたよ)の記事画像
震災後
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
愛
学ぶ君
待て
同じカテゴリー(蕎麦食べたよ)の記事
 震災後 (2018-09-18 04:59)
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
  (2017-07-08 07:42)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 待て (2017-06-17 11:28)
Posted by 青ゲーヒー at 19:11│Comments(0)蕎麦食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暑さに弱い色白男
    コメント(0)