さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年08月10日

お盆休みはありますか?

久々に暑い
こんな日に海に行けたらなぁ〜

なんて思うが…

・突き出てもいないが決して細くもない中途半端な腹

・小麦色とは正反対で、女性よりもキメ細かい真っ白い肌

・蜘蛛の巣に引っ掛かったと自分で錯覚してしまうほどのスネ毛(&モモ毛)

・「変わったところに日焼け止め塗ってるね!」と言われてもおかしくないほどオイリーな顔


こんな条件が揃うと、海へはホントに仲のいい友達と行くか、一人で行って岩陰でバシャバシャするかしかありません


10年ほど前でしょうか?
石狩の「あそびーち」にて、男二人で焼肉を敢行!!
野菜も食べたい俺たちはナイフ片手に茄子を切っていました

通り過ぎるカップルが笑っています
笑うがいいさ
所詮俺らは「焼肉したさ」に人目を気にせず、わざわざここでやっているのです
男二人だからってヘコタレナイですからっ!!

「あの人、箱をまな板の代わりに使ってるface02

…………
………………って、そっちかい!!

それ笑われるのもちょっと恥ずかしい…face11






今日は一人ランチ

さて、何を食べましょ…
毎日のことなんで結構悩むface07

こんな暑い日は車の涼しさが心地よい
当てもなくグルグル東区を徘徊する

ATM利用のため、東苗穂にあるフードファーム(ホクレンショップ)に入る
こんなとき「ついで」と言っては何だが、ジュースやガムなどちょっとした小物を購入する
コンビニなんかより遥かに安いしねicon88

売り場が分からずウロチョロする
いつの間にかお婆ちゃん集団の波に飲み込まれる
かなりスローな動きになりましたが、行きたい方向へは歩けない…
気付けば惣菜コーナーです

そっか、別に外で食わんくてもいっか
そうそう、弁当でいいんだよ

確か400円くらいの弁当があったはずだけど…
…って、あらあら
300円以下じゃないですかicon10

これはお買い得ですicon12
種類も一種類だけじゃなく、選ぶことが可能(まぁそんなに多い訳じゃないけどね)

そんな中、僕が選んだのはこちら
お盆休みはありますか?
逆さまに持ち歩いたので、中はグチャグチャ汁ダラダラ

お安い弁当です
「美味い〜〜」
とは思いませんが
「美味い」
とは思います

こんなところにもサラリーマンの味方は居たのです

最近はスーパーの激安弁当戦争が過熱しています
コンビニでも新たな取り組みが始まるような話もテレビでやってましたね

消費者としてみりゃ安いにこしたことはない
言ってみりゃ普通の弁当です
こだわりの食材を使うわけでもない
新鮮さが売りってわけでもない
でも、やはりサラリーマンの味方なのです



じゃあ海ネタついでに


こんな海水浴は落ち着かないicon10



海水よりビールに濡れてる集団が横にいる     (まともな精神状態ではない)

明らかに横で洗濯してる奴がいる          (タワシの代わりにバフンウニ)

明らかに横で密漁をしている             (モリを片手にワッショイワッショイ)

横の団体のビーチバレーが本格的          (水着が全員代表カラー)

10人中8人が海から出てる手が見える       (残り二人は足が見える)

横がおっかない人たちで騒ぐことが物理的に無理 (一生騒げない体になる)

横の集団の全員が腕に喪章をつけている     (追悼海水浴)

長州力かギャルか見分けがつかない        (消臭力じゃないことは確か)

ライフセーバー5人の総体重が500キロオーバー  (明らかに太りすぎのやつが居る)



お盆休みはありますか?
さぁみなさん
涼んでください

あなたにおススメの記事

タグ :弁当

同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 20:49│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お盆休みはありますか?
    コメント(0)