さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年08月19日

くりびつドンキー

お盆を過ぎるとホント涼しい
わかりやすい北海道のこの気候が大好きです
ただ雪は好きで雪掻きは嫌い

本当にこの気候が好きなのか疑問だ…


事務所内では27度設定のエアコンがさっぱり機能してない
外は確かに涼しいのだが、さすがにこのパソコン台数と人数だ
暑くなるのも当然なのに…

エアコン、見れば「口」は開いてます
風が吹き出ている気配がありません
涼む為に廊下に出て行く人も居る
本末転倒もいいところだ


こんな涼しい日は頭が冴えます
いえ、いつもが冴えなさ過ぎるのです





別件で来ていた取引先の方とすれ違う
すれ違いの純情な感情の三分の一です

取 「あれ?太ったんじゃない?」

俺 「ええ」

いつと比べてかはわかりまん
ただ最近体型は変わってないはずです
相変わらずのむんぐりずっくり?ずんぐりむっくり?です


なんせ人数の多い会社です
同じ建物の中でも毎日顔を合わせるわけではありません

他部署の部長と廊下の角を曲がったところで久々に顔を合わす

部 「おっ、痩せたな?」

俺 「いえ」

いつと比べてかはわかりまん
ただ最近体型は変わってないはずです
相変わらずのずんぐりむっくりです


みんな適当です
言いたい放題です
一体僕という人をどういう風に捉えているのでしょう?
恐らく普段は何も意識してないのでしょう…

ヒゲは濃いのに存在感は薄いようです


こうなりゃヤケ食いです
昼飯食ってやります

昼飯食うのは普通のことなので、ここぞとばかりに食ってやります

本日はドンキーに行く
頭が冴えてたので予め決めておいたのです


メニューを開く

言ってやります

「日替わり!」
くりびつドンキー

……食ってやると言っても費用との兼ね合いがあるのです
だってサラリーマンですから……

本日の日替わりはエビちゃんでした
くりびつドンキー




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 19:39│Comments(4)ご飯食べたよ
この記事へのコメント
おばんです。

青ゲーヒーさんというお名前は本名ではないのですか。
仮名なのですね(思考が単純。)
時折stcさんの処で毒舌を吐いておりますが、
stcさんの奥様がどなたなのかも先月やっとわかった状態ですので、
カミングアウト!と告白されましても(笑)
本当のお姿はわかっておりませんのです。
そのうち真実のお姿がわかる日が来るでしょうか。

お蕎麦屋さん、仙穂さん、蔵寿さん、戸隠さんを
リストアップしておりまして、そのうち乗り込む予定です。

というコメを昨夜作っておりましたら、
その最中にKitaguniさんが大々的なメンテナンスを始めまして、
書込みも閲覧も中断という憂き目に合ってしまいました。
枕を濡らして床についたのは言うまでもありません(笑)
Posted by ちゃりころ at 2009年08月20日 00:50
>ちゃりころさん

毒舌ですかぁ…。
本人的にそう思ってませんが、この考えが周りに不快な思いを与えるようです。すみません。

私がどんな人か?
想像してください。ゆで卵にアオカビが生えた姿を…
想像できました?
それであれば「真実のお姿がわかる日」は今日ということになります(^^)

仙穂⇒よく行ってましたが、駐車場事情で足が遠のいてます
蔵寿⇒よく行ってます
戸隠⇒未訪問

あー、そば食べたくなった!
Posted by 青ゲーヒー at 2009年08月20日 09:42
本名じゃないなら仮名という単純な思考回路の持ち主も
stcさんのところで毒舌を吐いている奴も、全て私の事です。
ちょっと誤解を生む記述でした。すみません。m(_ _)m

手の怪我は大丈夫ですか?
私の叔父は同じような怪我をして放っておいたら
実は指の腱が切れていたということがありましたから、
腫れが引かないのなら是非病院へ行って下さいな。

ゆで卵にアオカビ・・・ゆで卵にアオカビ・・・
うーむ・・・。
Posted by ちゃりころ at 2009年08月20日 19:18
>ちゃりころさん
「ゆでたまごにアオカビ」ではなく、「ゆでまたまごに青のり」でした。訂正してお詫び申しあげます。
アオカビバージョンは「鏡餅にアオカビ」でした。

病院ですかぁ…
今日の帰りに買ったビールのせいで、明日の診察代がありません…
明日は飲み会で明後日の治療代がありません……

まぁ、腱なら治りますか
Posted by 青ゲーヒー at 2009年08月20日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くりびつドンキー
    コメント(4)