さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年08月27日

一泊座禅会

別に信仰しているものなど特にありません
かと言って信仰している人を否定するわけでもありません
ずーっとそうやって生きてきてます

そんなことはどうでもいいのです
ただ「○○という人は素晴らしい」とか「○○党に一票入れて」という押し付けは勘弁願いたいのです
信じている人だけが信じればいいことで、僕には何も関係ありません
個人の自由です


小学生の頃、近所の友達と「一泊座禅会」なるものに参加していました
もちろん仏様が居るお寺にです
実施していたのは確かお盆前後の夏休み期間中

別に僕に何か関係あるわけでもなく、友達の家が檀家さんだったからなのかな?

遊んだりカレー食べたり怖い話したり…
「キャンプ」が「お寺」に変わった程度の感覚しかありませんでした

ただ違うのが、一日に何度か「座禅」をすること


皆さんは「座禅のなんたるか」をご存知でしょうか?
ちなみに僕は知りません

よく「邪念が…」やら「雑念が…」とかが理由で叩かれているのをメディアで拝見します(あっ、そんなシーン滅多に無いか

当時の僕は小学生
今でもハッキリ覚えている
邪念も雑念も持たない純真無垢な僕

『何も考えず頭の中は真っ白』

そんな状態で「バチコーン」と坊さんに喝を入れられる

僕は悟りました…
多分あれは邪念だの雑念だのではなく、姿勢が悪かったら叩かれるのです
多分そうです


結婚式では神の前で賛美歌も歌う青ゲーヒーの勝手な意見でした







今日は「ぐれん」です
ちなみに東区のほうです

エリートヤンキー三郎を見ながらとんこつ醤油を待ちます
一泊座禅会
いつも思いますが盛り付けキレイです
店内が明るければ、もう少しキレイさが映えるのではないでしょうか?

最初から入っているフライドガーリック
テーブルの上にも置いてあるので、今度は抜いて貰おうかな

臭い口が余計臭くなりますハーッ!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 20:13│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一泊座禅会
    コメント(0)