さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年09月08日

リサーチしたはずでもこんなことあります

小雨の函館を歩きます
ぼくらも濡れますが、彼らは濡れっぱなし
リサーチしたはずでもこんなことあります

いやー、飲みました
リサーチしたはずでもこんなことあります
いつもは蟹がついていますが、今日はホッキに変更されています
食べました
飲みました
そして増えました(例のアレ)

最近の僕は子供と同じくらい成長早いです(横に)
いいことです






五稜郭タワーさん、おざーっす
リサーチしたはずでもこんなことあります

今日はかねてから行ってみたかった「大勝軒」
痛い目にあうのも嫌なので事前に定休日はチェック

到着
リサーチしたはずでもこんなことあります
開店前とはいえ、なにか様子が変です………
リサーチしたはずでもこんなことあります
ガビーン
あっ古そうな表現でしたので、お詫びして訂正致します
正しくは→
ガチョーン
でした

……………………
世の中には「情け」という言葉があります
温かく見守るのが大人ってもんです

こんなこともあるのです
諦める勇気を持つのも大切です
まぁ諦めるしかないですがね……


こうなりゃ「ラッピ」(道南地区『ラッキーピエロ』略称)でも行きますか
ハーさんは「ラッピでカレー食べるかな?」などと言ってます
ハンバーガー屋でカレーを食べるなどと言われた日にゃあラーメン屋に行くしかありません
うん、よくわかりませんし、根拠もありません


七飯から函館駅に向かう途中こちらに寄ります
リサーチしたはずでもこんなことあります
ここは巨額横領があった某農協の向かい
細い路地を入ったところにあります

リサーチしたはずでもこんなことあります
ラーメン屋に向かいましたが、どうやらラーメン屋ではなかったようです
でも、ここではラーメンしか食べたことありません
メニューにはこんなのもあります
リサーチしたはずでもこんなことあります
僕はオーソドックスに塩
ハーさん醤油を注文します
リサーチしたはずでもこんなことあります
昔のことも味もよく知りません
知りませんが、こーゆー一杯を総称して「なつかしい味」と言うのではないでしょうか?
真っ黒で味が濃い目のチャーシューもいい感じ(まぁ、しょっぱいケド見た目ね)


調理中電話がなり、父さんが出る

「えっ?何?あんたココがドコか解って電話してるのかい?こんな時間に食堂に電話するなんて常識ないんじゃないか
ガチョーン……いや、ガチャーンと怒って電話を切る父さんヒェーッ
勧誘か何かの電話だったようだ……


わかりました
ついにわかりました
わかっちゃいましたよ

ここは「食堂」のようです

………人とは着眼点が違うってのが僕のようです


今日の天気なら函館山からの景色もよさそうですね
リサーチしたはずでもこんなことあります


たまに電車からネタアップしますが、ホント便利な世の中です


ここで一句

元気より
携帯あれば
なんでもできる
……字余り



リサーチしたはずでもこんなことあります
東室蘭通過〜〜
とか打ってるうちに登別到着

文字打つなら圧倒的にパソコンのほうが楽だな





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 14:37│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リサーチしたはずでもこんなことあります
    コメント(0)