さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年10月10日

もたず つくらず もちこませず

唯一の被爆国、日本


他でも書かれてるようです
オバマ大統領のノーベル平和賞について

はっきり言って核の廃絶を訴えるなんて、ずーっと前から誰かしら言ってたことじゃん

核保有国のトップが自国の核も無くさないうちに何を言ってるのか…

アメリカの軍隊だって核爆弾飛ばすための訓練を、いまこの瞬間も行ってるかも知れないし
「デルタ・デルタ……」
とか言いながらね


さすが大国のトップ
発言力の違いを感じます

日本の首相が言ってても恐らくノーベル賞を貰うことは出来ないでしょう
そう思わない?


まぁノーベル賞はどうであれ、核の無い世界はいいものです






この連休
自分はまったくタッチしてないが、ひとつ立ち上げの業務がある

何かあれば応援要請の電話がくることになってる

酒も飲まずに外出を控えるのが理想の姿
ただ皆さんを信用してます
電話なんて来ないと読む

酒も飲めば外出もします
明日も遊ぶつもりだし、明後日も普通に休みたいところ



今日は合間を探して最初から決めていた目的地へ向かう
行き当たりばったりの僕にしては珍しい…

目的地は国道沿い
その国道が工事中
工事は店舗側車線

解りづらい
入りづらい
停めづらい

諦めます
まぁそこまで食べたいものでもないし


結果、さんざん悩む
いつもの展開です

結局大谷地あたりで「はる屋」に入る
かなり久々の訪問

前の前の車に乗っていた頃のはずだから、3年以上前?
んで、前回訪問のあとには近くのパチンコ屋で「吉宗」と「北拳」でボロ負け
その2機種があった頃だから結構前田のクラッカー

やはりここは「味噌」か「辛味噌」がイチオシかな?

でも初「しょうゆ」をチョイス
もたず つくらず もちこませず

とんこつの割には鶏ガラカラー?を思わせる…


塩分は普通に感じます
ただスープがお湯っぽい
入った時間のせいかな?
いや、いつものバカ舌のせいか


値段の設定は高めかなぁ〜と感じる一杯でした

次は辛味噌(たしかそんな名前)
次の次は味噌だな

色々食べなきゃわからないもんね


やはり日本のサッカーは決定力に欠けるなぁ〜
みんな頑張れ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 20:48│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もたず つくらず もちこませず
    コメント(0)