さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年10月19日

ごはんですよ

そう、今日は飲み会です
大阪からの客人をもてなすのです

初めて会いましたが、少しだけ大村崑さんに似た雰囲気で普通のおじさんでした
なんとなくあったかいごはんに合いそうな気がします

わざわざ大阪から来ているので美味しいものでも…ってことにはならない
チェーン店に行きます

なので残念ながら「北海道の海の幸」とかは食べられません

客人も残念でしょうが、それに乗じて北海道の食文化を満喫しようとしていた僕も残念
便乗は大好きなほうです


まぁこれから年内はチョクチョク来るでしょうから、この食欲は「打ち上げ」のときにでも爆発させます
いえ、爆発してもらいます
自分本位なのも好きなほうです








ずーっと白石区
何があっても白石区

窓からの景色には飽きてきました
紅葉でも見れると別なのですが…
見えるのは高速道路と、そこを走る車のみ


せっかくの白石区
なのでこちらの頻度も高くなる
ごはんですよ


さすがに13時を過ぎると店内は落ち着いています
が、しかし!
一人一台での来店が多く、店舗周辺は違法駐車の嵐
僕は例のごとく3台のうち一番左
「さんぽ」の目の前です

あれじゃそのうち近所からクレーム入るかも…
良識のある大人の方々は、少し考えればわかりそうなことですが


今日は白湯醤油をいただく
チャーシューはいつもより濃い目の味付けとなっておりました
最初に食べるとスープが薄く感じてしまうので、最後に食べるため麩の上に緊急避難

最近は美味しい店が多すぎてどんな表現すればいいのかわからない
あのスープとそれに合う自家製麺
他では食べることが出来ない味……だと思う

本日は写真無し
もう見飽きたでしょ?
携帯の調子も悪いし


有名ブロガーさんから贈られた開店一周年記念品がカウンターに並べられてます
これは一応写真取ったけど…
まぁプライベティ…プライしばり…プライバーシー…プライバシーもありますから(やっと言えた)

水色に白の水玉模様
夢が溢れるロマンチックな包装紙

失礼ながら「小さい頃にはさかれていた靴下」を思い出しました












































ロマンチッくつした
ごはんですよ
あっ、写真間違えた

さっ、飲んでこよ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 19:03│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ごはんですよ
    コメント(0)