さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年11月25日

麺そーれ

どうも、トロピカル気分の青ゲーヒーです

先日、旅行で沖縄に行っていたツンベ家
ジョーと同じく「サーターアンダギー」をお土産で頼んでいた

ツンベとは最近会う機会が少なく、ジョーから「お土産預かってるから」との連絡があった

ツンベが沖縄から帰ってきてしばらく経過していた
だが、ジョーから「取りに来い」という類の話は一切無い
何故だろう?


先日、釣りの前にジョー家を訪れると
「あぁ、これツンベの土産」
無造作に渡される

期限は大丈夫?
扱いがやけに乱暴じゃない?


袋を開けて納得
「はっはぁ〜ん、あぁ〜、なるほどね」

麺そーれ

加工して食べるようになってるんだ
なるほどね…
はいはい

これなら自分の食べたいタイミングで作れるもんね
揚げる時間も調整できるし…
麺そーれ
俺も沖縄の味を受け継ぐ一人になれるかな?

「渡すのがいつになるかわからないから粉のまま買って帰ろう」
ツンベ家の俺への愛情、そして俺を思いやる優しさ…、ヒシヒシと感じる次第でございます

ちなみにジョーは完成品を受け取ったらしい…


こうなったら粉のままツンベ家に持ち込んでツンベワイフに作ってもらうかな?
ん?厚かましい?
まぁそうだね


あと、携帯ストラップもいただく
海人(うみんちゅ)という会社が販売してます
麺そーれ
『なんくるないさ』


そうそう、その精神は大切です


俺の携帯、液晶部分と表面のカバーとの間に水?がたまってます
変える予定なので、このストラップを付けるのはその後になるかな?

麺そーれ

大事に使います
だから「役目を終える」ってのは半永久的に無いかも
なので俺の願いは………






いくら携帯が調子悪いからって、この写りは無いでしょう
麺そーれ
写りも角度も最悪です


箸をくわえながら片手で撮影しているのでこんな感じにおさまる
皆さん、気をつけましょう

ところで新しい携帯って画素数1200万画素以上あるんでしょ?
凄いよね、今の携帯って

昔は顔が出てきただけで驚いたのに


あまりの依存度と使い勝手の良さのため、紛失した際のリスクはでかいけどね〜



そんなこんなで侘助ですが、メニューが増えてからは初訪問

なるほど
こちらには海苔も魔法の粉も乗ってないようだ

寒さから脱出して辛めの一杯(まぁ控え目ではあるが)
つけ麺なのに体も温まる最高の一杯でした


麺そーれ
唐辛子
明日の飲み会前に体調を崩すわけにもいかないので、本日はパスです

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 21:05│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺そーれ
    コメント(0)