さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年12月29日

聖地侵される

都合によりスタートダッシュが遅れる
都合と言ってもくだらない用事です
都合とは仕事のことです


環状通り沿い、焼肉を食べに平和園へ向かう


駐車場は混雑している
はて?

店内には待ち客
いつもには無い光景


店員さんがやってくる
「二階で宴会の団体様が入っておりまして、そちらと相席でよろしければ案内できますが…」

いやいや…
普通に無理ですから…
「空いてない」って返答のほうがまだいいわ
そこまで肩身狭い思いしてまで食いたくないし


で、近くのラーメン屋『まるとも』に向かう

ここは予想通り金融機関の駐車場が一杯
年の瀬なんで

路駐も溢れているし


店内に入る前から嫌な予感

やはり8名ほど待ちが居ます

なんだよ
あの辺りの路駐はこの客たちだな


時間も無いので次へ







12号線を東へ走る

で、角にある『かつや』に入る
まぁ理由は入りやすかったから


時間は既に14時
だがここも意外に客が多い(時間的にだよ)


やや長めの待ちにて提供されたメンチ定食をさっさと食って帰る

聖地侵される

ハーさんの豚汁は用意してからかなりの時間が経過していたが、蓋をしているから…との解釈でよろしいのでしょうか?
そのものがそのまま出てくる



そっかぁ〜っ…
ドコモカシコも家族連れで一杯だったのは既に休みに突入している人も居るからだ

サラリーマンの居場所が少なくなります





オバサンが入店しようと自動ドアの前に立つ
調子が悪いのか、半分まで開いたあとに動きが鈍くなっている

オバサンは言う
「私が軽いからかしら?」

第三者の僕が言うのもなんですが、恐らく違うと思います
これから揚げ物食べる人とは思えない軽はずみな発言

言葉悪く(普段通り)言えば「んな訳ねーべや」です

オバサンが冗談で言ったとは思えません
機械相手に冗談が通じるとも思えません


どうしても体重に結びつけて考えるなら…
「重すぎて自動ドアが壊れたのかな?」
まず最初にそちらの線で考えるのが妥当でしょう


人を外見で判断してしまう了見が狭くて毒舌な青ゲーヒーでした
ごめんなさい


年末ですから

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 19:57│Comments(4)ご飯食べたよ
この記事へのコメント
開設1周年おめでとうございます!!

これからも、毒舌??楽しみにしてます(^^)v
来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2009年12月30日 13:03
私の友達はトイレで、ヒビが入った鏡の前に立ち
「あら、私の美しさでヒビが入ったかしら」とのたまったので
「それなら今頃粉々に粉砕してるはずだよ」と
突っ込んでおきました(笑)
吹っ切れたおばさんに栄光あれ!(笑)

今年も一年お疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さいね!
Posted by ちゃりころ at 2009年12月30日 18:39
>PINYAさん

開設から1年はあっという間でした

「ブログを始めよう!」なんて意気込んだ訳じゃなく、携帯をいぢってたら簡単に新規登録できたのでなんとなく始めてみました

それにしても続いたなぁ

来年もヨロシクです
Posted by 青ゲーヒー at 2009年12月31日 10:12
>ちゃりころさん

実はホントにご友人の美しさでヒビが入ったのかもしれません
ご本人様を拝見したわけでも無いのでわかりません


僕、よく他人の勘違い発言などを指摘などしております
ただ一番の勘違い発言を繰り出すのも僕

来年も自分勝手に書き綴ります

来年もヨロシクです
Posted by 青ゲーヒー at 2009年12月31日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
聖地侵される
    コメント(4)