さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年01月13日

らしい

マティ先輩…いや、あえてマティと呼ぶ
マティについて軽く書く



ある日、鉄鍋の料理を頼んだときのこと

 「鉄板お熱くなっておりますのでお気をつけください」

マニュアル通りに店員が言う

 「はい」

マティが答える

そして次の瞬間…

 「あちぃぃ〜っ」

マティが叫ぶ
早速鉄板に触れてヤケドしている

言われたことを聞けないマティ

ホントに熱いかどうかわからないので触ってみたそうです






ハーさん、マティとランチ
ちなみにハーさん、マティ共に5学年上の先輩です


俺 「マティさん、今日の昼飯、車出してもらっていいですか?」

マ 「えっ、600円?」

俺 「……」

ハ 「……」

俺 「何の話してんすか?車出してってお願いしたんですけど…」

ハ 「うん、何言ってんの?」

マ 「全財産の600円出せって言われたのかと思った

俺 「どっからそんな話になるんすか

マ 「はぁ、良かったぁ。飯食えなくなるかと思った


ハーさん曰く、彼はホントに安心していたらしい…


基本的に人の話は聞かない
自分の頭の中で描いたストーリーで話をすすめるマティ


で、車を出してもらう
先日ワンコインランチを発見した「かねよし」に向かう
マティは初です
なのでちょっとした道案内



俺 「空港通り沿いの正直家(蕎麦屋)の近くです」

マ 「空港通り?」

俺 「はい」

マ 「正直家?蕎麦屋?」

俺 「ええ」


正直家にはたまに行ってます
知らない筈がありません


俺 「三角点通りから行ったら時間掛かるかも」

マ 「三角点通り?」

俺 「ええ、だからニーナナゴ(国道275号線)から行ったほうが早いかもしれません

マ 「ニーナナゴ?」

ハ 「……マティさんって確か俺よりこっちに勤めてるの長いよね?」


俺は地元だから彼より知ってるのは当然です
ただ彼も転勤してきて8年

初めての道を走る人に説明するのとは意味が違います
俺の意図を理解して欲しい

帰ってくる言葉の最後全てにクエスチョンマークが付いてると話してて疲れる


通勤は車だし、そこら辺を走り回ってます
いい加減地理を覚えてください
最低限会社の周りだけでもいいからね

マティさんらしいと言えばマティさんらしいか…


マティさんはカットステーキ
ハーさんはチャーシューラーメンセットの味噌
俺はそれを醤油で
らしい

よくある市販のチルドラーメンに似た味
灰汁も結構浮いてます

ただワンコインでこの内容は充実していますよ
らしい

でも次は肉系で攻めてみます



俺 「マティさん、突き当たり左です」

マ 「えっ、ここ?」

俺 「いや、ここは突き当たりじゃありません…」

ハ 「うん。どこ行くの?」



『プップーーーーーーッ』

マティさんの車に乗るとクラクション鳴らされる回数が多いのは愛嬌です


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 21:01│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らしい
    コメント(0)