さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年01月14日

札幌発→全国行き

昨日に引き続きマティさんのネタ

一昔前のある夏の日、伏古にある焼肉屋「風樹」へランチに行ったときのこと


俺 「今日は暑いから冷麺でいいや」

マ 「俺は金無いからジンギスカン定食にしよう」


店員さんがオーダー取りに来る

俺 「俺は冷麺」

マ 「じゃあね〜…カルビ定食


言ってたものと違います
ただちょっとした間があった
店員が来てから心変わりすることなんてよくあること
特に気にも留めていなかった


店 「ご注文確認致します。『冷麺』と『カルビ定食』でよろしいでしょうか?」


二人とも頷きます
なるほどマティさんはやはり心変わりしたようでした

で、注文の品が出てきます


店 「『カルビ定食』のお客様」

マ 「……。青ゲーヒー君頼んだ?」

俺 「俺は冷麺ですからマティさんじゃないですか

マ 「俺はジンギスカン定食頼んだよ

店 「………」

俺 「いやいや、『カルビ定食』って言ってましたよ確認までしたじゃないですか

マ 「えっ、そうだっけ?じゃあしょうがないね

俺 「はい、しょうがないです








先日、某テレビ番組(例のベスト10当てるまで帰れないやつ)を見てから無性に食べたかった「びっくりドンキー」でランチ
今日はハーさんと二人
マティさんには声掛けるの忘れてました

二人とも「日替わりでいい」ってことで早速ボタンを押す


ハ 「ハンバーグステーキ」

あれ?
心変わり?

俺 「チーズバーグステーキ…」

俺も心変わり


俺たちのはホント純粋な心変わりであり、マティさんの勘違い注文とは訳が違います

札幌発→全国行き
やはり美味しかったです



食事の際、京都の方に『びっくりドンキー』でランチしている旨を伝える
で、返ってきたメールが

「北海道に『びっくりドンキー』あるんだ

馬鹿にされてるようで悲しいです
知らないというのは怖いことです

俺にしてみりゃ北海道民のソウルフードぐらいの位置づけでしたが…



ちょっと気になって調べてみる
へぇ〜、ドンキー形態は札幌からですが、発祥は盛岡だったんですね
日々勉強です


たいせつなこと、ひとつずつ。
札幌発→全国行き

正月搾り、うすにごり。
札幌発→全国行き


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 21:13│Comments(2)ご飯食べたよ
この記事へのコメント
こんにちは♪

ステーキとごはんいいですね~

食事はエネルギーになりますね。

レストランなどを見歩いてこれを食べるために
がんばろうと励みにしています。
Posted by べき at 2010年01月15日 00:56
>べきさん
>
僕はレストランなどを「食べ歩いて」ます
毎日のことなので店選び・メニュー選びに困ってしまいます
Posted by 青ゲーヒー at 2010年01月15日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌発→全国行き
    コメント(2)