さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年02月04日

ソックス オブ フォーチュン

某コンビニ

入店
客は居ない
タバコを買うためカウンターへ

「お待たせいたしました」

えっ?待ってないけど…


マニュアル通りってのも考え物です
話した相手がロボットかと思いました






今日のランチはハーさんと一緒に「菜々兵衛」です

13時過ぎに到着したのだが駐車場が埋まってる
なので近くのスーパーで暇つぶしにとんがりコーンでも買ってくる
世の中にはそんな暇つぶし方法もあるのです

買い物を終え再度駐車場を見ると、3台全てが空いています
たった5分程度のことですが、そんなもんなんです


二人で広々と小上がり使用する


ふと思い出す

「ハッ今日は靴下の踵が薄くなってた

モジモジしながら小上がる


そろそろ捨てようと思っていた靴下
感謝の意を込めて『今日が最後』と心に誓って履いた靴下

お別れとなる記念日に皆々様と顔合わせができました
有終の美を飾るなんて憎い奴です

僕は何を恥じていたのでしょう
モジモジなどせず、堂々としてあげれば良かった…


そんなこんなでハーさん醤油
俺、白湯塩+ネギ山盛りを注文

ソックス オブ フォーチュン

「白湯塩のネギ山盛りのお客…さ……あっ、ただいまネギを別の皿でお持ちしますので…」

ソックス オブ フォーチュン

完成
ソックス オブ フォーチュン


確かここで注文間違えられるのは一度だけではない
お兄ちゃんにはなかなか注文覚えてもらえなかったし…

俺のこと嫌いなんでしょうか?
それとも靴下が薄かったから?
もしそうなら、前回も薄かったってこと?


ある意味「当たり」です(何が?)

選ばれし者は過酷な運命を背負うのが定めなのでしょうがありません




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 22:39│Comments(2)ラーメン食べたよ
この記事へのコメント
こんばんわ~(^^)/

ありゃ(**)ニアミスだったみたい(汗)
自分が、お店出たのが13時ちょい過ぎでしたから・・・
Posted by PINYA at 2010年02月04日 22:48
>PINYAさん

ちょうどコメ入れようとしたとこでした

そうでしたか
に停まっていた中にPINYAさんのがあったのかな

入ったときにはカウンターにシングル客が二人でしたよ
Posted by 青ゲーヒー at 2010年02月04日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソックス オブ フォーチュン
    コメント(2)