さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年03月12日

脂肪遊戯

やはり平日からの飲み会は勘弁願いたいもので…


昨日は恐らく今度上司になるであろう部長に誘われました

「お前、今日空いてるの?俺に付き合え」

そんな簡単なやり取りで拉致されました



肉か魚か聞かれて『魚』と返答
先日肉食ったし

ってな訳で「酒庵 五醍」に到着
薄暗い店内なので写真は撮らない

ここは基本的に炉焼きの店
目の前には魚や野菜たちがズラリと並んでいる

向かいではしょぼくれたサラリーマンたちが肩を並べて愚痴を言い合って、紳士・淑女は肩を並べて焼酎について語る
俺はもっとしょぼくれたサラリーマンですが、一番の盛り上がりを見せる

久々にズワイだの身の厚いホタテだの喰らいましたが、一番美味しく感じたのは椎茸

安上がりな男です



サブロクを渡り帰るのかと思いましたが着いたのはピアノバーってゆうのかな?ジャズだけではないだろうし

俺には不釣合いですがいい体験でした
フランス人のペギー可愛らしかったし


三軒目でブランデーか何かを飲んで脂肪…いや、死亡
やはり洋酒は体に合いません







現部長よりランチのお誘い

「美味いもの食わせろ」
という命令がお腹と同じくらいくだります

美味いと思えば美味いだろうしマズイと思えばマズイと思うのだが…


俺は昨日の今日なんで食欲無し
食べるなら蕎麦かドンウー


部長提案で「弁慶」に向かう
まだ12時だが田舎は売り切れたようだ


部長と同じ鴨せいろ
二日酔いのこんなときばかりは量が多いことを恨む

脂肪遊戯



今日は百均のパンティと靴してぃとてぃシャツで過ごした

ゴムに不便を感じるが、まぁ普通っちゃ普通

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(蕎麦食べたよ)の記事画像
震災後
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
愛
学ぶ君
待て
同じカテゴリー(蕎麦食べたよ)の記事
 震災後 (2018-09-18 04:59)
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
  (2017-07-08 07:42)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 待て (2017-06-17 11:28)
Posted by 青ゲーヒー at 19:16│Comments(0)蕎麦食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脂肪遊戯
    コメント(0)