さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年05月12日

イカりのアフガン

昼に携帯が鳴る
メールです

多分、函館出張に行ってるハーさんからの
「○時に着くから迎えに来て」
ってな旨のメールじゃないかと推測する

違いました

本日、明日と連休のジョーからのメール
コピーして貼り付けたのがコレ↓

「18時集合、時間厳守!
仕事早く終わるんだろ。小樽チョイ釣りイカ調査行くぞ。」

相変わらずです
こんな奴なんです

『調査』なんて言ってても、釣れるまで粘ったりするから大変なんです
俺は明日も仕事だし、着替えも持ってきて無いし…

しょうがないから、おパンティの上に直接ウィンドブレーカー着るしかありません
上半身は黄ばんだおっさんシャツの上に、これまたウィンドブレーカーを直接着ます

靴は革靴?
いえいえ、長靴は車に積んであります


ってことで、イカを釣りに行く…いや、イカ釣りの“気分”を味わってきます






細い路地を抜ける
会社から札幌駅まで行くのによく利用する一方通行路
野球チームの名が冠された通りである

本日はそちらに面した蕎麦屋『春のすけ』に向かうが、駐車場がわからず断念
次回時間に余裕のあるときに訪問することにして別の店へ

鉄東ショッピングセンターまで車を走らせる
向かうは『き凛』

どちらも店名が漢字と平仮名がコラボしてます

ん?
混んでる?

もうこんなときには豚丼しかありません
『いっぴん』に歩みを進める


イカりのアフガン
で、向かいの『こぶし』に入店
黒のつけ麺(黒が醤油ってことらしい)を注文

イカりのアフガン
平打ち麺

かなりボリュームありました


できればスープ割りは食後に出して欲しいが、それは俺のエゴ
美味しかったです


えっ?
何でラーメン屋だって?

だって…俺ですから…



あっ、魚粉入れてみようと思ったのに忘れてた
イカりのアフガン


また行けばいいか




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 21:22│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イカりのアフガン
    コメント(0)