さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年06月23日

勝手に麺まつり

では、本日の2ネタ目

並ぶのと人ごみが苦手な俺
どうも大通りには足が向きません

ホントのところは行きたいのですが時間的にも全く無理

行ける人が羨ましい(混雑していなければ)


そんなときに出来るのはほんの少しの抵抗


出張帰りに食べたっけ?
「さんぱち」の『濃厚魚介つけ麺』

勝手に麺まつり

これ、結構当たりです(俺にとって)
在り来たりと言えばそれまでですが、さんぱちでコレを食べる新鮮さが相乗効果を生みます

つけ麺には『ラメ湯』
勝手に麺まつり
つけ麺をラーメンとして捉えたネーミング


味が濃い時には『割スープ』
勝手に麺まつり
昔は蕎麦湯入れみたいな容器で出てきたけど、今はどうなのかな?


で、二つは何が違うんだろ?
ラーメン食べても味が濃く感じなければ割スープも頼めないしなぁ〜

ちなみに『ラメ湯』
勝手に麺まつり

勝手に麺まつり
こちらこそありがとう



「山岡家」の『極濃和風魚介とんこつつけ麺』

勝手に麺まつり

食券じゃ無かったら絶対に頼まないであろう長い名前


今まで限定の「つけ麺」シリーズは好みでした
ただ、ちょっとコレは…

スープのとろみは禁断のアレを使っているのでしょうか?

麺に絡み過ぎるので、つけ麺なのにつけ過ぎ注意です

次回作に期待






食欲が無いハーさんを連れて「かがわ軒」にドンウー食いに行く

ひやあつ
勝手に麺まつり
エビの天ぷらと焼き岩海苔をチョイス

冷たい麺に熱いスープ
原理的には『つけ麺』と同じと言えば同じ

付けて食べるか掛かってるの食べるか


メニューの説明には
「ぬるいウドンとは違う」と書いてますが、鈍感な俺にはぬるいウドンです

ウソ
水で締めた分だけコシを楽しめる一杯

美味かったぁ〜





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(うどん食べたよ)の記事画像
芸術鑑賞
そして牛肉
月が 出た出た 月が 出た
忘年の会
冬だな。
大海
同じカテゴリー(うどん食べたよ)の記事
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 そして牛肉 (2017-03-22 21:15)
 月が 出た出た 月が 出た (2017-02-20 22:36)
 忘年の会 (2016-12-25 22:32)
 冬だな。 (2016-11-07 00:00)
 大海 (2016-11-06 08:00)
Posted by 青ゲーヒー at 21:49│Comments(0)うどん食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
勝手に麺まつり
    コメント(0)