さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年07月21日

池上彰さんは説明上手

なんとも蒸し暑い一日

俺、よく天気の話から書き始める

周りの人のブログを見ても天気・気温の話題から始まることが多い

やはり無難なネタなのですかね



他と似たり寄ったりは決して嫌いじゃありません

ただ真似をしていると思われるのは癪です




池上彰さん
頭良すぎ
っつーか、説明上手すぎ

あんな人がスクールのティーチャーだったら…
いや、学校のチャーティー…
いや、学校の先生だったら良かったのに


多分ちゃんと授業受けたと思います
今より知識豊富だったろうし




チャンティー長嶋。






やはりこの蒸し暑さにはツルッと蕎麦でしょう


「大山」は満車

「一休」は誘惑に負けて「侘助」に行っちゃうかもしれないから見もしないでスルー

「安曇野」は一台の空きがあるが、確かカウンター席が無く座れないか相席だからパス

「うら・うら」は休み?


で、一度は来てみたかった「粋蕎」
地下鉄栄町の近くです


入る

あっ……あっ……あっ……暑い

家庭用エアコンは機能を発揮出来ずにくすぶっている

カウンターに飛びで二人分の空きがある

厨房側角のカウンター席に陣取り『山菜たぬき』を注文

池上彰さんは説明上手

汁が先にたっぷり掛けられたタイプ

初めての体験

「すんません。つゆ、無いんすけど」

なんて言ってしまうところでした



濃いめの先掛け汁は
「掛け方を調整したかった
って思うような感じ



山菜だけで充分
揚げ玉は不要だったかな


今回は「初訪は『もり』」のルールを無視した罰

次回は山菜たぬきの揚げ玉を抜いて、大根おろし代用可能か聞いてみようかな
(あっ、無理か


暑さに負けて蕎麦湯飲まず
……っつーか、帰ろうとするまで出てこなかったってのもあるんだけど

曜日、更に10食限定の蕎麦があるようで。
今度食べに来よう





蕎麦屋として考えると妥当な値段
だが、やはり蕎麦って高い食べ物なんだなぁ〜



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(蕎麦食べたよ)の記事画像
震災後
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
愛
学ぶ君
待て
同じカテゴリー(蕎麦食べたよ)の記事
 震災後 (2018-09-18 04:59)
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
  (2017-07-08 07:42)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 待て (2017-06-17 11:28)
Posted by 青ゲーヒー at 21:51│Comments(0)蕎麦食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
池上彰さんは説明上手
    コメント(0)