さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年08月09日

言わないから誤記ビル

昨日の釣り

18時半、ジョーを迎えに行き岩内へ向かう

途中、TSUTAYAに寄る

加藤ミリヤのアルバム買いたいんだけど、どこも品切れ中でさぁ

で、コチラも品切れのようで

ロングドライブを軽快なノリで過ごしたかったのだが…


店を出ていつもと違うルートで岩内へ向かうことにする

するとジョーが提案
岩内じゃなく、濃昼(ゴキビル)に変更しようとのこと

まぁ俺の釣りはジョーの付き合い程度のもの
どこでも構わないし、近いに越したことはない


やはり近いからすぐに到着


どぇ〜っ
ここのテトラもこんなにデカイのかよ

ジョーが好みそうな場所だわ、これは

ジョーには悪いが一人で外海攻めてもらい、俺は内海で

たまに安否確認

で、まぁまぁの型のガヤを持ってくる
いつもはリリースするが、型も型だからキープするとのこと

で、立て続けにソイを持ってくる


当たりもない内海など、なんの心残りもない
俺もテトラを渡り攻めに出る


やはり当たりもあれば魚も見える位置

言わないから誤記ビル

まぁまぁ楽しみました

言わないから誤記ビル


途中、ジョーが騒ぐ

「おい、あれ何よ?イカか?」

遠くから水面近くをユラユラと泳ぐ白い影が近寄ってくる

『うん、イカじゃない?』

「違うカニだ、カニ


そう、カニでした
間違いなく
足元30センチ下を泳ぐ姿を見ていたのです
間違える訳がありません

でもカニって泳ぐ

でも確実にカニだったんだよなぁ〜……






なんかラーメン屋ネタが溜まる一方

たまに出しておきますか


先日の猛暑日
ハーさんがラーメン食べたいと言います

俺はつけ麺か冷やし中華くらいしか食えない


二人の欲求を満たす店を探す

「侘助」も提案されたが木曜は定休日(残念


でもそれで思い出す
近くに「菜ケ蔵」あったな


到着
メニューを見る
麺は追加も出来るらしい
なので迷わずつけ麺・醤油の200グラムを注文

ハーさんも同じもの注文してます

あれ、ラーメンは


登場
言わないから誤記ビル

美味い
これ、美味い
結構好みです

一瞬で食べ尽くす


どうしていいかわからず挙動不審になっていると、ハーさんも辺りをキョロキョロしている


で、やっぱり追加
言わないから誤記ビル


つけダレの味は相当濃いめ

別容器で提供される割スープ
全量割っても飲めませんでしたが、麺に合ったつけダレじゃないかと言うのが二人の意見

ちょっと時間が経つと、表面にはコラーゲンチックな油膜が…

結構パンチの効いた美味しいつけ麺でしたゎ



時間的には正午を少し回ったところでしたが、壁に貼ったつけ麺メニューの上には既に「仕込みの都合上…」みたいな紙が貼ってあり、頼めないようになってましたよ

食べれたのラッキー


店も涼しいし、ラーメンでも行けそうだな



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(釣り行ったよ)の記事画像
間違い
濡れ濡れ
チーム・タートルズ
サバイバル
うたた寝
耐久
同じカテゴリー(釣り行ったよ)の記事
 間違い (2012-10-20 22:57)
 濡れ濡れ (2012-09-09 20:47)
 チーム・タートルズ (2012-07-16 01:03)
 サバイバル (2012-06-03 18:43)
 うたた寝 (2012-04-30 20:18)
 耐久 (2012-04-22 05:37)
Posted by 青ゲーヒー at 21:03│Comments(0)釣り行ったよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
言わないから誤記ビル
    コメント(0)