さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年10月15日

滋養強壮

函館から帰る日のこと


所用を済ませたのが12:15(港町近辺)
電車の時間は14:13
レンタカー返して駅まで歩いても、一時間半以上の時間はある

さぁ昼飯どこに行こう

もちろんラーメン
函館の塩ラーメン

結構有名なお店ってあるよね
ほとんどが行ったこと無いから何処に行っても新鮮だと思える


少しくらい遠くたって問題無いくらい余裕がある
だけど"もしも"のことを考慮して駅あたりにしようかな?

駅までは行かず途中で漁火通りまで南下

途中、確か「松らく」って店があったはずと探してみたが見つからず
人間の記憶ってのもなかなか当てにならない


へぇ〜「仙勝軒」ってここだったんだ
おっ、「北浜商店」だ
このまま湯の川方面に向かって「まんまるてい」も有りか

そんなとき一本の電話
函館入り浸り軍団の一人、グッドリッジさんからです

「帰り何時?昼飯一緒に行こう」


断る理由は何もない
あえて言うなら電車の時間だけ気にすればいいだけ

俺、漁火通り(金堀町?あたり)
彼ら、北斗市

時間は12:50
時間も時間なので中間地点でおちあうことにして電話を切る


中間地点と言ったけど、昭和近辺なのでどちらかと言うと彼ら寄り
俺のほうが時間掛かるだろう

待ち合わせ場所に着いたのが13:15

居ない

痺れをきらし帰ったのか?
辺りを探してグルグル回っているのか?

グッドリッジさんに電話
圏外

一緒に居るはずの大ちゃん先輩に電話
出た

「どうしたの?もしかしたら着いた?俺らこれから出るから」


えっ?これから?

しつこいようだが電車は14:13
一時間切ってます

これから来ても最低でも10分以上は掛かります
13:30です

どこに何を食いに行くかも決めてないのにそれは危険です

「どうするの?一緒に飯行くの?帰るの?俺らはどっちでもいいんだけどさ」


誘われたのは俺で、誘ったのはそちらです
電話してくれた時点で今居る場所まで伝えたじゃないですか
途中で電話の一本でもくれりゃいいじゃない

まぁ彼らは忙しいからしゃーないか…



結局レンタカーを返し、駅近辺でのランチを余儀なくされる






13:35
レンタカー返却
前日に「長月」行って駐車場探してるときに見かけた「滋養軒」に向かう


途中、「ゆうみん」の誘惑に負けそうになる
それにしても建物の横にある木がすごい伸び方してる
あんな立派になると切れないもんだよね


メニュー

滋養強壮

滋養強壮

どちらかが表でどちらかが裏です



澄んだスープとプリプリ自家製麺
滋養強壮


なんとなく中華なつまようじ
滋養強壮


13:55
まったりとくつろぐことも無くいそいそと店をあとにする

滋養強壮

後ろ向きに歩きながら撮影した割にクオリティ高いと思う。




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 20:45│Comments(4)ラーメン食べたよ
この記事へのコメント
ォムパレスきつかったぞ
Posted by はなちゃん at 2010年10月15日 22:58
>はなちゃん

それは残念です。
カレー…ですか?
オムライスじゃなく?

どちらにしろ残念です。
Posted by 青ゲーヒー at 2010年10月15日 23:13
ォムのハーフの方で 残念です
Posted by はなちゃん at 2010年10月23日 16:39
>はなちゃん

こちとら残念です
確かあそこは「鍋振るオヤジの唸り声が聞こえる」と、ジョーに騙されて連れていかれたはず

皆が残したものを食べなきゃならない身にもなってください
Posted by 青ゲーヒー at 2010年10月23日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
滋養強壮
    コメント(4)