さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年10月17日

がっつり

「カフェごはん がっつり」
住所は北斗市になるのかな?

かの有名なトンカツ屋「とんき」のグループです

がっつり

ヒレカツ4貫



ペース配布がよく解りません

二切れでごはん一杯食べる
こんなペースじゃ何杯食べればいいのか…



さすが基本が老舗です
揚げ物でも最後まで飽きずにいただけます


よくトンカツ屋で見るシステム
キャベツ・ご飯などのおかわり自由

誰が考えたのか素晴らしいシステムです










これ、函館から帰ってきたときに食べました

がっつり

「一粒庵」の『新しょうゆ』

メニュー表にノーマルな『しょうゆ』が記載されてなくて、知らずチョイ高なコチラ頼みました

随分と手の込んだ感じのラーメンです

ちょっとした芸術作品ですが、ここまでくると気軽さが無くなってしまうような気がします

とっても美味しい大人のラーメンでした





いつだろう?

飲んだ帰り、電車まで時間あったから食いました

がっつり

これ、替え玉したあとかな?

記憶も曖昧だし、何故こんな写真なのか…


ただ覚えていることもあります

向かいに座ってた北海道外から来られた二人と地元民一人の三人組

札幌ラーメンが食べたかったらしいのだが…

「ここも美味しかった」と気を使う二人

「でしょ?」と悪びれる様子すらない地元民



所詮、全く知らない人たちの間で起きてること


俺には全然関係ないことです





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 20:15│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
がっつり
    コメント(0)