さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年11月30日

らしくない

今日は朝から文句・怒声・罵声を聞き続けるという、なんともパッとしない1日でした


自分が言われてる訳じゃない
言われてる訳じゃないんだけど、やっぱりそんなのは聞いてるだけで気分悪い

全然関係無いんだけど
「お前はそんなに完璧なのか
って聞いてみたいわ



でも俺も勘違い野郎だから、似たとこあるかも


人のふり見て我がふり直そうと努力してみます

努力はしますが直らないでしょうね

努力することに意義があるのです



好きなことは言い訳と言い逃れです









白石区から会社に戻る途中にランチ

以前お好み焼き屋さん『道頓堀』だった場所が『大将』になりました


北24条駅近辺で生まれ育った先輩と向かう


お互いに『大将』への熱き情熱、思い出を語り合いましたが完全に負け試合
やはりジモティーには負けます




入店

えっこれが大将

・駐車場がある
・メニュー表がある
・イスの高さに違和感を感じない
・漫画が無い
・キレイ
・店員に若いおねーさん



飲み屋街の近くから派生しているのに、何故か地下鉄も電車もないこの僻地で二十四時間営業です

まぁ高速のジャンクション近くだから、意外に客は来るかもね



先輩はラーメン丼にて提供される「肉丼」

俺はやはりコレ

らしくない

やはり「肉チャーハン」
肉チャーでしょ


試しに若いおねーさんに「肉チャー」って注文してみたら通用しましたよ



量は変わりませんが、どことなく上品です


盛り方ももっと下品でいいし、スープも油ギットリでいいと思う

だって……それが『大将』でしょ



今日、先輩と唯一意見合ったのが
「キレイ過ぎて大将らしくない」
ってこと


スープの器は洗っても取れないくらいの醤油染みあるくらいが丁度いい


肉みそ・肉チャー・肉丼

新三種の神器です



『壱乃棒』にライバル現れましたね




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 22:51│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らしくない
    コメント(0)