さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2011年02月02日

愛かわ称 → 愛称

「ロナウド・デ・アシス・モレイラ」が「ロナウジーニョ」ってのはなんとなくわかる



でも…

「アルトゥール・アントゥネス・コインブラ」が「ジーコ」


「リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ」は「カカ」…


想像すらできないでしょ?



じゃあ問題

「カルロス・カエタノ・ブレドルン・ヴェーリー」

さて、誰でしょう










正解は「ドゥンガ」

解る訳ないとは思いますが、正解した人居ますか?



ドゥンガ調べたときは、髪型といい目付きといい、初代のターミネーターかと思いました







ピーター→池畑慎之介

総理→中村雅俊

南の→陽子

横浜→横須賀








時間を気にしながら『吉野家』にしようかどうしようか悩みながら会社を出発したところで部長から


「俺も行くから戻れ」


戻ります



部長リクエストのとんかつに変更

『とんかつ家族』です


数種類あるランチは850円

これでキャベツ・ライスおかわり自由なんですから

得だよねぇ〜


で、M(ミックス)

愛かわ称 → 愛称

デフォのヒレ・エビ・カニクリームコロッケの三種類は変更可能で、組み合わせ自由です

ヒレ・エビ・エビ

ヒレ・ヒレ・エビ

エル・サム・ライ…

とにかく、決められた範囲内で自由です



とんかつは勿論のこと、味噌汁が美味しいのも嬉しいよね


この店と24条通り沿いの『極』は味噌汁が美味い


ランチや定食に付く味噌汁ってクオリティ低いの多いからね





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 21:22│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛かわ称 → 愛称
    コメント(0)