さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2011年02月11日

ちょっちゅね

テストまで10日を切ってしまいました


今回は事前に少しずつでも勉強しようと思っていたが、さすがにダメですね



本日は最近釣りに行ってないのですっかりご無沙汰になってしまったジョーと午前中に軽く


その後、勉強しようとテキストを開く


何故か遠退く意識…

これはマズイ…

マズイ……


ふと我に帰ると、テレビは「どさんこワイド」


やはり寝てしまいましたかぁ〜


普段はあまり寝ないし、睡眠時間少ない人間です



こんなときに限って




さっきでコメンテーターが面白いこと…いや、なめたこと言ってた


内容は「1センチでも雪が積もれば交通麻痺を引き起こす」とのもの


まぁ雪道に慣れてないってのはしょうがない

実際ほとんど降らないでしょうし

タイヤだってほぼ夏タイヤみたいなもんでしょ


でも…

「こちらは除雪車ほとんどありませんからね」

1センチの雪で除雪
なめんな

こっちは除雪車発動の対象にすらならんわ




「北国のように、道路に凍結防止装置が付いている訳じゃありませんから」

まさかとは思うけど、主要幹線にある坂道や、交通量の多い踏切など、ごく一部の短い距離に設置されているロードヒーティングのことでしょうか

やはりなめてます

どさんこは、凍ったツルツル路面を『慎重』に運転するのです



ロードヒーティングより現実的なのは「砂袋

坂道なんかだと開発局と書いたボックスが設置されますからね



滑り止めは砂を巻くか塩カル撒くか



えっ、塩カル?
シオカルビの略に決まってるじゃないっすか







どっこも出掛けない一日でした


当然か。


ずっと寝てた訳だしね




結構前だけど、ラーメン横丁の『満龍』

まだ4時前でしたが、閉店多数だったのと、五人がまとめて入れるのがここでした

ちょっちゅね

確かこの一杯の「醤油」をシェアして食べたはずなのですが…


よく覚えてません





井岡、勝ちましたね

あと、余った時間でやってた具志堅の試合

やっぱチャンピオンだったんだなぁ〜って実感

今からじゃ想像もできないくらい




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事画像
あっ!
時の流れ
大会
誉めすぎ
ちょいアップ
イメージ無いかもしれないけど
同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事
 あっ! (2020-03-29 21:14)
 時の流れ (2016-12-20 23:34)
 つらい (2015-02-05 07:56)
 へいへーい (2014-04-21 23:03)
 大会 (2014-02-20 22:00)
 誉めすぎ (2013-07-14 11:35)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっちゅね
    コメント(0)