さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2011年03月23日

カモメはカモメ

カモメはカモメ

久々にジョーと遊びに行きました


震災依頼気分落ち気味でした


未だに目処すら立たない復興


避難所生活を送られてる方々にはホント申し訳なく思ってます


ただ、休みを家で黙って過ごすのも…




そんなこんなでジョーと釣り


こんな時期に海の写真は撮れません


釣りも自発的ではない


元々誘われなければ行かない程度




久々の投げ釣り

だから車中で酒を呑んで、語って、イビキかいて、呑んで、アラーム止めて、寝て…



ただ単に車中で一泊過ごして帰ってきたことになります







岩内から積丹半島を回って小樽へ入る


で、ランチ


ジョーと出掛ける(ほぼ釣りのみ)と、彼から出る食事処の案は、必ずと言っていいほど『山岡家』さんです


俺の「あんかけ焼きそば」の案は却下


山岡家さんは二十四時間営業の店が多い


不規則時間帯に食事を摂る俺らですから、当然利用頻度が高くなりますね


ジョーの嵌まり具合を見ていると

まさしく

「くっせっになる味 ラーメンの山岡家ぁ」

なのかな?


カモメはカモメ
「ネギ醤油」

ノーマルを注文したときに乗っている丸型ネギは割愛されており、ネギ自体の量だけを考えると微増です


トッピングネギをあえているゴマ油代だと思えば、プラス代金も妥当なのかもしれません



ジョー以外と行った記憶を遡るのが難しい






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(釣り行ったよ)の記事画像
間違い
濡れ濡れ
チーム・タートルズ
サバイバル
うたた寝
耐久
同じカテゴリー(釣り行ったよ)の記事
 間違い (2012-10-20 22:57)
 濡れ濡れ (2012-09-09 20:47)
 チーム・タートルズ (2012-07-16 01:03)
 サバイバル (2012-06-03 18:43)
 うたた寝 (2012-04-30 20:18)
 耐久 (2012-04-22 05:37)
Posted by 青ゲーヒー at 20:58│Comments(0)釣り行ったよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カモメはカモメ
    コメント(0)