さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2011年11月12日

スコーピオンデスロック

完全に不規則な生活


いつも帰宅は深夜




そんな中、少しでも暇があれば狙ってました


スコーピオンデスロック


やっぱ呑まなくちゃ


仕事人間は嫌いです。


「忙しい」を理由にして遊べない人間にはなりたくない


遊びは遊び。


だから呑む




やはり平日飲み会は体への負担が大きい


おっさん、歳をとってしまいました


もうダメだ。




居酒屋二軒はしごしたら当然?










ぱちさん


スコーピオンデスロック


いつの間にか一大チェーンになった『さんぱち』


昔はペラペラでかっちかちに固くてパサパサのチャーシューが五枚くらい乗っていた『さんぱち』


いつの間にか端数がなくなり、払いやすい価格帯に変わった『さんぱち』


昔は相当しょっぱくて、割りスープ貰わないと食えなかった『さんぱち』


野菜の多さは昔から変わらない『さんぱち』


アイスのサービスを続けている『さんぱち』


最近は店内明るくて、家族でも行きやすいキレイなお店の『さんぱち』


スコーピオンデスロック


ここの「味噌」は古くから食べなれているからね


相変わらず野菜は多いんだけど…


スコーピオンデスロック


メニュー表との違いが大きい


行き慣れ過ぎてメニュー表なんか意識したこと無かったけど、実物と比較すると驚いちゃいます




写真では中央部分を箸で持っても形が変わらないくらいの厚さを誇る三枚チャーシュー


実物は市販ハム並みにスライスされ、中央部分を箸で持つと端と端がくっつき、三枚バラバラに配置されて二枚目の俺から見ても三枚目の存在が確認できないチャーシュー




こんな俺、別にチャーシューが好きな訳じゃない


チャーシューに厚さなんか求めない


実際旭川ラーメンとかは圧倒的にチャーシューが薄い店が多いから、それを支持してる人は多いはず




ただメニュー表の写真と実物が違うということ


初訪問だったら驚いちゃうんだろうな




チャーシューってそれだけインパクト強いから。


抱かせる印象を変えるだけの力がある。




チャーシュー・リキ






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 09:21│Comments(2)ラーメン食べたよ
この記事へのコメント
ん?...キレてます?
Posted by こども課長 at 2011年11月12日 10:10
>こども課長さん

キレてない。
Posted by 青ゲーヒー at 2011年11月12日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スコーピオンデスロック
    コメント(2)