さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2011年11月27日

おでんの美味しい季節

最近スーパーの袋おでんに凝ってます


美味いんだわ、あの化学調味料加減が




今はおでんと鮭トバで一杯…いっぱい呑んでます


昼から。




考えてみると昼から飲む時間が一番幸せかも




最近のおでんが必要以上に味濃いのは愛嬌です










釣りの友の紹介。


最近は日本海側が多いため、行き帰りともにそちら方面での食事が多い



1時20分
おでんの美味しい季節
「ネギ醤油」



11時51分
おでんの美味しい季節
「醤油」



0時42分
おでんの美味しい季節
「醤油」


23時5分
おでんの美味しい季節
「ネギ醤油」



0時25分
おでんの美味しい季節
「醤油・薬味ネギトッピング」



ジョーはトンコツスープが好き……なんてレベルでは片付けられない問題。


『山岡家』に行き過ぎ



釣りで行き過ぎるため、普段は全く食べることがなくなってしまった




それにしても夜間も食べれる


場所も入りやすい




キムチトッピングして食べたい




釣りの友『山岡家』の紹介でした





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事画像
あっ!
時の流れ
大会
誉めすぎ
ちょいアップ
イメージ無いかもしれないけど
同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事
 あっ! (2020-03-29 21:14)
 時の流れ (2016-12-20 23:34)
 つらい (2015-02-05 07:56)
 へいへーい (2014-04-21 23:03)
 大会 (2014-02-20 22:00)
 誉めすぎ (2013-07-14 11:35)
この記事へのコメント
山岡家のラーメンはスープに浸した海苔をご飯に巻いて食べるのが好きです >_<....
Posted by こども課長 at 2011年11月27日 18:46
>こども課長さん

既に「ラーメン」ではなく「海苔」を味わう域に達したのですね?

ラーメンにライスは太ります。
だからライス食べるくらいならラーメン二杯食べます。


嘘。



鉄板でしょ〜、ソレ

味の想像つきますが、次回はソレやります
Posted by 青ゲーヒー at 2011年11月27日 19:25
青ゲーヒーさんこんばんわ~(^^)/

山岡家旨いっすね~
嵌る味わいですが・・・
最近は、誘惑に打ち勝ってます(笑)
一度負けると、病み付きになるので・・・
Posted by PINYA at 2011年11月27日 21:26
>PINYAさん

肝臓が厚い壁に覆われるような生活してます

美味い・マズイ言いながらも20年近く食べてるラーメンですからね

ある意味ソウルフード。



逆に『侘助』は全く行かなくなりました
いや、行けなくなりましたよ

だって並んでんだもん


時間的に並ぶの無理だからどうしたものか…

人気上がり過ぎるのも考えものです
Posted by 青ゲーヒー at 2011年11月27日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おでんの美味しい季節
    コメント(4)