さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2012年01月01日

2012年を生きる

今年はこんな一年になるんじゃないか?


青ゲーヒー独自の視点で日本の未来をすっぱ抜く




芸能

韓流アイドルや大人数のアイドルグループが活躍し、黒い繋がりなんかも発覚して大物がお茶の間から消えた11年。
今年はどんな展開を見せていくのか?


・日本芸能界についに中国も本格進出
豊富な財力と個々の高いポテンシャルを生かしアイドルグループを送り込む
妖艶なダンス・体の柔らかさを前面に出して踊って歌える五人組『唐(カラ)』が活躍


・近年まれにみる高視聴率を獲得した『家政婦のミタ』
レギュラー出演者総替えにてセカンドシーズンが始まる。
市原悦子主演『家政婦は見た』




スポーツ

ワールドカップ優勝という偉業を成し遂げたなでしこジャパン旋風が起こり、年末には柔道金メダリストの不祥事が発覚した11年。今年スポーツ界では何があるのか


・ゴン中山がスーパーサブとして活躍
オフトジャパン時代のプレーを彷彿させ、ダルビッシュが居なくなり元気を失いかけた北海道に活気をもたらしてくれる


・セパタクローがオリンピックの正式種目に
熱しやすく覚めやすい気質の日本でも競技人口が増えついにプロ化初代理事長には名前繋がりだけで吉田拓郎氏を選出。


・青ゲーヒー、タイガーウッズと同じような状態に陥る(アレ依存症)


・稲葉の二千本安打をビール片手に見届ける




社会


・オイルショック再び。マイカー通勤に終止符


・パッとしない政権がとうとう交代
猪木率いるスポーツ平和党が与党となり、元気を強要して日本をかき回す。
官房長官は星野勘太郎。
言うこと聞かない議員には勘太郎パンチ


・世界が下町工場の技術に着目
日本人特有の細やかな気配りと和風エッセンスを散りばめ大成功
リーダー・HEIHACHIを中心とした平均年齢78歳のプロジェクトで完成。
次世代型腕時計『爺ショック死リーズ』が爆発的ヒット




グルメ


・某一流メーカーから『ウンコ味カレー』が発売される。
「ウンコ味カレー・カレー味ウンコ」の論争に事実上の終止符をうつ。


・家庭での手打ちうどんブーム到来
手間を考えると『丸亀製麺』で食べるのが断然お得と気付き、大型チェーンのみが淘汰される


・キン肉マンでお馴染み、ゆでたまご先生プロデュースによる『ゆでたまご』がコンビニにて全国一斉発売され注目を集める




まぁ適当に考えるとこんなとこで、面白くないし指も疲れるのでもうやめます


あくまで今年を占うつもりってことで。








昨年一番お世話になったんじゃないかと思うラーメン屋の『山岡家』


去年までは『侘助』が圧倒的だったが、あまりの繁盛振りのせいで足が遠退きました


昼に行っても食えんから


で、深夜・早朝の酔った・疲れた時間に食べれる一杯は重宝しました


2011年のラーメン食べ納めも『山岡家』


大谷地ベガスでパチ


昼休憩で併設の『そば将軍』に行こうと思ったが、蕎麦続きってのと年越し蕎麦が頭を過りラーメンに。


仕事中はまず食わない味噌にする


しかも「辛味噌」


2012年を生きる


これは中辛の油少なめ麺硬めの海苔増し


海苔増しで油少なめは反則だと気付きました


海苔増しでライス頼むの忘れました


約束違反です




決して声を大に『好きだ』とはならないのに毎回お世話になる一杯


やはり好き


なのかな?




12年最初の一杯も『山岡家』にしてもいいくらい


どーしよ?


『さんぱち』も好きだからなぁ〜




あれ?


ところで年始飲み会どうなったのかな?


明日電話してみよ





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事画像
あっ!
時の流れ
大会
誉めすぎ
ちょいアップ
イメージ無いかもしれないけど
同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事
 あっ! (2020-03-29 21:14)
 時の流れ (2016-12-20 23:34)
 つらい (2015-02-05 07:56)
 へいへーい (2014-04-21 23:03)
 大会 (2014-02-20 22:00)
 誉めすぎ (2013-07-14 11:35)
この記事へのコメント
青ゲーヒーさん、あけおめです.

山岡家で海苔増しにしたのにライスを巻かないなんてクリープを入れないコーシーです

先程丸亀製麺でカレーうどんを注文しなくて良かったと思う2012年元日でした.
今年も4649お願いします
Posted by こども課長 at 2012年01月01日 22:10
>こども課長さん

どーもあけおめにーまるいちにー

実はコーシーにクリープを入れない派で、ブラックオンリーロンリーです


随分とタイムリーなネタだったようで申し訳ございません

うどんはプロが打ったものだから安心してお食べください
…………じゃなくて?


あぁ、カレー味のカレーうどんだから美味いっすよ
Posted by 青ゲーヒー at 2012年01月01日 23:37
 あけおめです

 山岡家やっぱりクセになるんでしょうね、ぼくも月一必ず行ってます。

  明日から深夜営業がはじまりますけど 負けないように。

  1日から慶次にやられたヒロでした
Posted by パイプエース at 2012年01月02日 12:00
>パイプエースさん

山岡家がクセになるのは自分だけじゃ無かったんですね

深夜営業一杯まで遊べる機種って減りましたからね


僕は赤ドンと番長に身も心も財布もズタズタにされました

仕事人は相性良いみたいです。今のところ。
Posted by 青ゲーヒー at 2012年01月02日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012年を生きる
    コメント(4)