さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2012年02月03日

ベルトの穴ランクアップ寸前

一昨日、昨日と連チャン呑み歩き


昨日は東区・地下鉄栄町駅近くの『玉林酒家』


ベルトの穴ランクアップ寸前


ベルトの穴ランクアップ寸前


基本皆で取り分けなので写真らしい写真は無い


ここの「辛湯(ラータン)」は大きめの丼になみなみと盛られて提供され戦闘意欲を掻き立てられる


短い宴は20時終了…


行くでしょ〜、もう一軒




食べて呑んでの日々が続きベルトついきーです


食べて呑むと当然出さなければならないのだが、本日出した時は強烈な痛み…いや、熱さを伴いました


辛いものは程々に






「今日焼鳥でも食べに行くかい?」


さすがに今日はご勘弁願います









今日は植物園近くの蕎麦屋『みず木』に初突入


趣のある建物が高級感を醸し出していたがなんのことはないただの蕎麦屋。


ずば抜けて美味い蕎麦を出す訳でもなく、かといって不味い訳でもない


ホント普通の蕎麦でした


なんかね、蒟蒻ラーメンみたいな蕎麦。


お偉方と一緒だったからカチンコチンコになってて写真無し




で、先日食べた西区のラーメン屋『味の万雷』


ホントは琴似工業近くの『毘沙門』考えたが、先日から気になっていたので


初めてだし旭川系ってことでやはりトップの「醤油」


ベルトの穴ランクアップ寸前


適度にスープを吸うこのタイプの麺は好き


この系統、昔はまったく食えなかったのに…


好みの変遷は激しい




俺以外は一台も車停まってなかったのに、外に出ると入口前は車いっぱい


あれ、客は?




えっ?豆は蒔きません。


恵方巻きは食いました。恵方じゃなくテレビ見ながら。






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
もう秋
道の東 右下
道の東 右上
キーワードは茶
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
 道の東 右下 (2017-05-07 21:05)
 道の東 右上 (2017-04-29 16:04)
 キーワードは茶 (2017-04-23 20:16)
Posted by 青ゲーヒー at 23:56│Comments(2)飲み会
この記事へのコメント
いいですねぇ、自分も好きな店です.

炒飯も旨いので定番は正油+半炒飯なんですが、疑問なのは
旭川ラーメンだと「醤油」じゃ無く「正油」が多いのは何故でしょうね?
Posted by こども課長 at 2012年02月04日 07:09
>こども課長さん

そうなんですか
「醤油」ではなく「正油」が多いんですか
知らなかった…


満腹過ぎると眠くなるので出来るだけサイドメニューは避けるようにしています出来るだけ…。
Posted by 青ゲーヒー at 2012年02月04日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベルトの穴ランクアップ寸前
    コメント(2)