さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2012年04月08日

雷電

酷いねぇ〜


坂本、長野、阿部、村田、由伸、小笠原…


杉内にホールトン…


勝てませんか?これで。


あぁ、今日は辛うじて勝ちましたか。






夢を見て思い出す


10年くらい前、岩見沢でかなり酔っ払って地元民に連れてかれたお店がふと気になった


ジンギスカンとかラーメンとかを橋本深夜2時くらいに食べたようなうっすらとした記憶が


正直、岩見沢でそんな時間に開いている店があること自体衝撃で、おばちゃんだけってのも衝撃だった


そっか


『雷電』だったっけ。




深夜繋がりで思う。


山本晋也さんは何の監督なのか未だに知らないが、多分あちら系か?


まぁどっちでもいいが。










さんぱちはさんぱちでも『三八飯店』


会社から近いのは白石区なんだけど外勤ついでに手稲区です。


この店の名物と言えばこちら


雷電


「浜チャンポン」


寿都名物らしいが、他で食べたのことあるのは長万部




あくまでも「浜チャンポン」なのでラーメンと比較するのも申し訳ないが、俺はラーメンが好き


こちらの店であれば「あんかけ焼きそば」のほうが好きだわ




率直な感想を言えばあまり「浜チャンポン」が美味いとは思えない


個人的な意見。


やはりここは「あんかけ」だと思う


大きめの丼、大量のスープとわかめとかまぼこ


多いのは有難いのだけど麺は意外に普通の量


出汁感のない塩汁に入れた魚介と麺。


味気無い感じでイカ一杯が入る


入っている具材を考慮すれば安いのだけど、如何せん「入れただけ」みたいな感じが否めない…


「オムライス」もオーダーが多いみたいだから、今度俺も食べてみよ




手稲区と言えば『SAN』にも行きました


初めて「つけ麺」以外を頼むかな


なんて思っていつもの「つけ麺」塩。


だから写真無い




今回はあまり生臭い印象ありませんでした


暖め用のレンジを置いている油断からか、つけ汁はかなりヌルい状態で提供


あちら立てればこちら立たず


まぁ…次回こそつけ麺じゃなくラーメンで






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 20:37│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雷電
    コメント(0)