さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2012年06月30日

いいわけ

忙しいだの風邪ひいただの言ってますが、今週は四回呑みに出ました


それなりにプライベートな時間は過ごしています


呑まなきゃね…


やってられない訳です


いいわけ。






高い店なんかじゃなくてもいい


凝ってなくたっていい


安くてそれなりに美味しいアイテムを揃えている居酒屋であればいいのです


いいわけ
東区『西郷酒盛』にて


まっ、鼻が詰まって味はわからないんだけどね











釧路出張のとき


昼を大きく過ぎ、ほとんどのお店が休憩に突入する時間


帰りのJRまでは1時間半ほど時間もあり、駅弁を買って待つには長い




駅まで送ってもらっている途中に開いてるラーメン屋さんを発見


二人意見一致し入ったお店は『○堅ラーメン』(マルケン)


女性店主?にオススメ聞いてみると店名冠した「マルケンラーメン」


いいわけ


ライスはサービス


背脂たっぷりのスープだが意外にもあっさり


たまに似た表現を見て「背脂だろ?そんなことあるわけねーだろ!」なんて思っていたが、そんなことありましたわ




釧路らしい麺に釧路らしいスープ、プラス背脂


飛び込みの割りに満足度の高い一杯をいただけた






駅まで送っていただき札幌行きのJRに乗り込む


駅まで送ってくださった方はそのまま車で札幌へ


目的地は同じなのにね






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
もう秋
道の東 右下
道の東 右上
キーワードは茶
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
 道の東 右下 (2017-05-07 21:05)
 道の東 右上 (2017-04-29 16:04)
 キーワードは茶 (2017-04-23 20:16)
Posted by 青ゲーヒー at 23:38│Comments(2)飲み会
この記事へのコメント
 青ゲーヒーさんなら

 最後のレバ刺しでも食べたんじゃないですか?

 
Posted by パイプエースパイプエース at 2012年07月01日 08:26
>パイプエース

本当はそうしたかったのですが、さすがに風邪もひいて具合悪くて…

こんにゃくで似たやつ売ってますからね。

それで代用します。
Posted by 青ゲーヒー at 2012年07月01日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いいわけ
    コメント(2)