さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2012年12月24日

風習

クリスマスにケーキを買ったりするのは?


基本サンタさんがくれるであろうプレゼントを親が肩代わりするのは理解できるが、ジュエリーだのブランド物のプレゼントだの


七面鳥の文化は消え鶏肉の売れ行きが伸びる


そもそもクリスマスにサンタクロースを意識するのは子供だけ


お金絡みのイベントです!



昨日もすすきのを闊歩するサンタの帽子を被ったギャル軍団を発見!


正直可愛かったです


そう思う僕の考えもおかしくなってきてるのです


普通サンタはおっさんです


基本おっさんです


白い髭を生やした爺さんです




最近のサンタ衣装はパチンコ屋さんとかで店員が無理矢理やらされてるコスプレぐらいでしか見たことない


可愛いんだな、これが。


思わずコーヒー買いたくなるもん




あながちクリスマスや風習を商業的観点から見るのも間違いじゃないのか?










KJが帰札


二人で『串鳥』


やっぱ素晴らしいコストパフォーマンス!
KJが久々だったので、いつもには無いくらいの注文。
それであの価格とは……
まぁ彼が多く払ってくれたのだが。


同級生の店を巡る予定もあったが電車の時間もある
スペイン系の店に入るが、結婚式の二次会会場だったようで退散


すぐ近くの『いそのかづお』でブラくる


風習


帰りの電車はギャルに挟まれながらもニンニクのオイニー振り撒く
嫌われても二度と会わないだろうし。




ちなみに昨日は日曜日
タクシーの少ないこと


あまりの待ち時間と寒さに耐え兼ねた客たちは徒歩で散っていく


最終的に俺と次のおねーちゃんだけが残る


「どちらの方向ですか?」


同じ方向なら乗せてあげたが……
帰れたのでしょうか?


優しさのつもりが、変な人と間違われたらどうしよう?
そう考えながらも思い切ってした質問でした。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 12:48│Comments(2)ラーメン食べたよ
この記事へのコメント
新手のナンパですね、いいと思います!
そこで青ゲーヒーさんが赤ゲーヒーサンタだったら完璧ですヾ(≧∇≦)

メリークリスマス!
Posted by こども課長こども課長 at 2012年12月24日 15:23
>こども課長さん

ナンパと勘違いされては困ります!
消極的な男ですから。

ゲーヒーの色はやっぱ白でしょう。
白ゲーヒーのサンタさん。
衣服は赤で!
Posted by 青ゲーヒー青ゲーヒー at 2012年12月24日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風習
    コメント(2)