さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2013年06月30日

甘い

札幌は比較的涼しい一日。


昨日の羽幌は暑かったですよぉ…




現地着で車降りたときに上着手にしたけど、持っていくの止められて正解!


脇汁ダクダクのオデコテカテカヌルヌル。




たまにあーゆーイベント見に行くのも面白い!


でもね、片道200キロオーバーは眠たくなってさぁ…


休憩増えて時間かかるぅ(>_<)


運転は苦にならないけど、睡魔には勝てないっす。









羽幌は『甘えびまつり』目的で訪問


遊んだ翌日でスタートは遅め


10時出発の寄り道多数で到着が13時


約三時間…


かかったねぇ。


ちなみに甘エビは先着順の整理券制


目的だったのに買えるはずもなく、とりあえず色々と食ってみることに


こーゆー時にはじゃらんとか北海道ウォーカー役立つ!


事前に情報ゲットできるし、アレも膨らむし。アレ。期待。




クソ暑い中、分担して並んで食料ゲット作戦!


テントは激混みなので、車からレジャーシート持ってきてゴロゴロすることに。


『らっきょ』『縁や』など見慣れた店は今回パス


漁協とか、札幌じゃ滅多に口にできないものをメインにチョイス


だからね、ほぼ海鮮になります(^^)d


いたるところでフランクフルトとか出してますけど、そーゆーところは客は並ばず。


豚串、とり串も同じような結果に。


なんだろね、アレ。
ビール呑めない俺にしてみれば魅力ナッシング。


甘エビも刺身は発泡スチロール販売にまわされるせいか、大体素揚げとか鍋など火の通ったもののみ


でも、ホタテ・ウニを刺身でくったけど…


甘い


これが超マイウー!


ホタテのイメージ無かったけど、肉厚プリプリで甘い!


ウニも剥いて貰って食べるだけだったから、尚更旨かったし!


ちなみに、俺が並ぶと漁協の兄ちゃんは愛想いいものの、ホタテはランダムにチョイス


だから二回目は俺が購入せず、肉厚プリプリを刺身カット仕様でゲット!


午後三時までのイベントが一時間延長!


ゆったりできたけど、気付けはレジャーシートは俺たちのみ。


混みあった中心に居たはずなのに、芝生のど真ん中で堂々と寛いでる人になってました。


その時間、テントも出店も超マーヒーでしたからね。


甘い


甘い


みんなエビ買ったら帰るのかな?


俺ら、かなり地域活性化に貢献したよ!


使いましたわ、ジャパニーズマネー。




甘えびまつりで甘エビ買えず…


スタート遅い時点で甘いよね、考えが。


まっ、ホタテもウニも甘かったので。


甘い


羽幌町、楽しい思い出ありがとー!




苫前道の駅で海と島を見ながら足湯に癒される。


甘い


次はどこでジャパニーズマネー使うかな。




今日のほうが甘エビ多く販売するらしい。
昨日四トン、今日は六トンみたい。


あと5分で始まります!


行く人は安全運転で急いで!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 09:55│Comments(2)ご飯食べたよ
この記事へのコメント
ウニ ホタテ、旨そうですね♪
これで酒が呑めないってのは少々酷ですが....


ところで最近の記事を見れば随分リア充デスネ(笑)
良いと思います!
Posted by こども課長こども課長 at 2013年07月01日 07:58
>こども課長さん

充実した反動はどこかに表れるものです。

充実ばかりじゃないのです!

この話をすれば愚痴ばかりになりますが。

ただ、イベントや公園巡りは意外に楽しいとわかりました。
価値観と生活環境はだいぶ変わりましたね。
Posted by 青ゲーヒー青ゲーヒー at 2013年07月02日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
甘い
    コメント(2)