さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2016年02月07日

スープカレーは飲み物になるのか

深夜の酔っ払いフラリーマン二人

すすきのの有名ラーメン店に突撃

先に来ていた一人客の両サイドは空席なのだが、入った瞬間に言われたのが

「別々の席だったらすぐ座れる」

…。
あのさ
「お二人様ですか?少々お待ちいただけますか」
とか、一人客の方に
「すみません。一つお席ずれていただけますか」
的な発言できないのかね?

いつもながら俺の言い分を書く。

この時間に来るサラリーマンは本気食いじゃない

飲み会の振り返り、いわば反省会をしながらのラーメン

入った瞬間に「別々の席」って…。

「ラヲタじゃあるまいし、誰がこんな時間に別々で入るのよ」

思わず口に出すinすすきの2016

有名店になって名前と言う冠にアグラを書いた接客は観光客に見せたくないよね。

雪まつり期間中にやらないで!

ちなみに有名店接客つながりだと…
一時期のブームが過ぎたお店で、先客カップル二人以外に客が居ないにもかかわらず
「こちらに詰めてお座りください」
と、広い店内でカップルの隣に座らされた

お互い気まずいからー

で、スタッフは皆集まって厨房内で談笑。

味は勿論ですが、やはり「接客業」ですからね








カレーライスもカレーラーメンも飲み物でした

なので、やはりこちらも飲み物

スープカレーは飲み物になるのか

メニューの名前が特殊過ぎて消費者に伝わらない系のやつ

でも、有名店ですから。
有名店は絶対。
有名店に間違いは無いのです。

ちなみに食べたものの名前は全く覚えてない
多分調べても覚えてないだろうから、今から調べるようなことはしない

個人的にやはり肉は温かくあって欲しいので、肉をフチに乗せるこのスタイルは食べログほどの評価にはならない

有名店には勿論ファンが多いですが、否定する訳じゃないです

好き嫌い普通苦手の話。。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 23:59│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スープカレーは飲み物になるのか
    コメント(0)