さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2016年08月14日

盆人

お盆です。
先祖供養のための休み。

なんで明らかにファミリーじゃない人たちで飲食店は溢れかえるのか。

ただの連休と怪奇特集のためのイベントになりつつある。

海外?
そこに墓はあるのかい?

そんな僕はスープカレー店で空席待ちしてます。
呑みにも行ってます。

心で思えばそれが供養です。

そう、言い訳です。

明日、仕事のルートが近いのでお参りしてきます。

仕事ついでのお参りじゃなく、お参り重視の予定組み。

だから肉食っても

盆人

パエリア食っても

盆人

僕は許されるのです。









生活エリア外

あるよね。

北の人は南に行かず、南の人は北に行かず。

東にあれば東むら山

だけど、どちらかといえば南

盆人

南で北寄りのラーメン

盆人

スタンプカード、一旦断ったけど…。
なかなか行けないよな~。




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺類食べたよ)の記事画像
これが最後
初夏
道の東 右下
キーワードは茶
屋号
最終日
同じカテゴリー(麺類食べたよ)の記事
 これが最後 (2021-04-17 09:20)
 初夏 (2017-05-20 10:34)
 道の東 右下 (2017-05-07 21:05)
 キーワードは茶 (2017-04-23 20:16)
 屋号 (2016-12-18 06:07)
 最終日 (2016-12-04 22:40)
この記事へのコメント
9/25(日) 15:30~17:30(一般客の部)

東京ドームホテル札幌で日本酒利き酒会が
今年も開催されますけど時間が有れば一緒にどうですか?

参加費は前売りチケット2000円です
Posted by こども課長 at 2016年08月17日 18:38
>こども課長さん

日本酒はちょい飲みならなんとか…ですが、利き酒は。
ダメ人間がダメダメ人間になります。

年内、一度は行きたいですね!
その時はできればビールと焼酎(鏡月で満足)あるところでお願いします。
Posted by 青ゲーヒー青ゲーヒー at 2016年08月17日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
盆人
    コメント(2)