さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年01月01日

やはり年末年始は酒の席が多い

やはり年末年始は酒の席が多い

やはりこの時期、飲み会が続いてしまいます

古き良き集まりです

地元の菱箸にて中学の同級生たちと、そのファミリー達で楽しくのみました!

横浜からお疲れさまー!
居酒屋に向かう。

タクシーを拾おうと友人TAKE

タバコが吸いたいので、少し歩きたい俺

とりあえず国道まで歩くことにする

まずタクシーが来ない(>_<)
バスも日曜ダイヤ(T_T)

まだ歩く

歩き始めて10分ぐらい経過した頃だろうか?
やっと空車のタクシーがやってきた
救いの神の登場です

友人TAKEはタクシーに向かって、軽く汗を掻いた脇をさらけだすように手を挙げる
判断が早い
さすが元アメフトQB
汗を掻くのが得意だ(えっ、そっちじゃない?)

タクシーは左車線を走り、我々も曲がり角(肌の話じゃないし人生のことでもない)に居るので、ポジション的には最高

ポジションが最高過ぎたせいか、タクシーの親父も最高のお返し
最高の笑顔で手を振り返し、我々の横を通り過ぎる

…はて?
こんなことの為にTAKEは手を挙げたのだろうか?
仮にも人を乗せるのが仕事のタクシー
人を乗せるつもりがねーなら「空車」の表示すんなっつーの!
看板が定食屋なのに、定食メニューより麺類がメインになっちゃってるみたいなさぁ(今日は調子が悪いので例えが下手)

「もうここまで来たらタクシーなんて拾わない」
なんて言いながらも、歩いては後ろを振り返る二人
この時期の札幌です
歩道には雪です
二人なのに当然縦一列に並んで軍隊歩行です
結局40〜50分程かけて到着
予約を入れた本人が遅刻です
ごめんなさい


でも子供たちが可愛いです
歩いた疲れなんて吹き飛びます
次はTAKEの奥さんとBABYも来れるといいね!

楽しかったよ(^O^)
みんなありがとー


…そうだ!
あけおめー!ことよろー!
賀正ーん チネマコ チネマコ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
もう秋
道の東 右下
道の東 右上
キーワードは茶
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
 道の東 右下 (2017-05-07 21:05)
 道の東 右上 (2017-04-29 16:04)
 キーワードは茶 (2017-04-23 20:16)
Posted by 青ゲーヒー at 09:41│Comments(4)飲み会
この記事へのコメント
青ヒゲじゃなかった青ゲーヒーさん。年があけても新年会で飲み会ですな
Posted by 人間ブーブークッション at 2009年01月01日 11:59
〉人間ブーブークッションさん

ブーブーさんは新年早々ブーブーしてますか?
新年会ありますよ!まだ先ですが、9日です。
30日に一緒に飲んだ友人が大晦日には点滴していたそうです
ブーブー家も体には気を付けてね!
Posted by 青ゲーヒー at 2009年01月01日 13:19
あけましておめでとう
携帯メールでもらってたけど気が付くのが遅れたのでこっちで返信します。
今日は、たまたまTAKEDAとJINと近くのロイホでランチしたんだ。
青ゲーヒーさんの話題は出ませんでしたけど、皆で近々新年会をしたいとの事。
連絡入り次第行ってきたいと思います。
新年会終わったらまたご報告します。
今年も宜しくお願いします。
Posted by S430 at 2009年01月02日 16:30
>S430さん

コメありがとう(^^)v
あれれ、皆で新年会したいのに事後報告?
ん?
んんん?
あれ?僕は参加出来ないのですか?
明後日はやはりジョーが釣りに行くそうです
岩内か苫小牧、どちらかで悩んでます
Posted by 青ゲーヒー at 2009年01月03日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはり年末年始は酒の席が多い
    コメント(4)